--------(--)


2012-11-11(Sun)

atpages の広告が変わった

新しくなった広告は Javascript を用いていて、window.onloadで実行される。
そのため、<body onload="hogehoge();">みたいに実行していた Javascript が全て競合し、実行されなくなる。

これを回避するためには他の手段でonload時に実行する必要がある。
ここでは以下のようにイベントリスナーによって実行させる。

onload 競合対策

more...

2011-07-05(Tue)

バトル相性(ハルヒ+2編)

お互いにハルヒを参加させている場合の勝敗パターンを考える。

○前提条件
互いにハルヒを使用
互いにキョンを不使用
勝負は相性のみで決まると仮定(キャラの力を考慮しない)
引き分けもあるとする(実際にはない)
2キャラ勝利した場合を勝ち、2キャラ敗北した場合を負けとする

○結果
ハルヒを除く2名の相性によって以下のようになる
・2名とも同じ(古長vs古長/古みvs古み/長みvs長み)
勝ち:1、負け:1、引分:4
・1名が同じで、残りの相性が良い(古長vs古み/古みvs長み/長みvs古長)
勝ち:1、負け:3、引分:2(強気1)

・1名が同じで、残りの相性が悪い(古長vs長み/古みvs古長/長みvs古み)
勝ち:3、負け:1、引分:2(弱気1)

○結論
意外なことだが、相性が悪い相手がいたほうが(相性による)勝率は上がる
データ

ハルヒともう1キャラが同じだった場合は、残り1名の相性が悪くない場合は戦うのを避けたほうが無難だろう。
キャラの力が勝っているならば、引分や強気のところでは勝てる可能性が高い。
2010-09-28(Tue)

回線速度を計測してみた

計測に利用したサイトは BNR さん

回線:フレッツ 光ネクスト マンション
下り:910.976kbps(0.91Mbps) 113kB/sec
上り:3.04Mbps (380.08kB/sec)

だいたい下り1Mで、上り3M。
これ本当に光回線なの?
2010-09-23(Thu)

フリースペース候補

isweb ライトサービス終了を目前に控えて、新しくギルドのHPやミラーサイトのために無料のウェブスペースを借りようと急いでいる。
50MB程度以上のスペースがあり、 CGI が使えるのが条件。

まだ本決まりしていないけど、とりあえず候補をメモっておく。
TOK2.com(無制限/PHP)
land.to(100MB)
ぶっとびねっと(無制限/PHP)
@pages(1GB/PHP/Mysql)



どこも本名や住所とかの登録が必要なんだなぁ。
面倒だ。
2010-09-12(Sun)

えっ?iswebライトのサービス終了?!

ミラーサイトとして長い間使わせていただいたiswebライトのサービスが10月31日で終了するとのこと。
iswebのサービスが開始されはじめた頃から使わせてもらっている。
coolとか言うところのスペースも借りていて、そこもiswebに吸収されたんだっけ。
長い間ありがとうございました。

近いうちに別のスペースを借りなければならないなぁ。
移転先を探して、移転作業。
簡単なようで、大変なようで。

そういえば、ギルドのHPも移転しなきゃならないのか…。
2010-06-20(Sun)

Contents of シリーズのURL変更のお知らせ

今年中に Contens of シリーズのサイトを移転する可能性が出てきました。
予定日時と期間は未定です。

移転するサイトは以下の3つです。
Contents of Asgard
Contents of BladeChronicle
Contents of MABINOGI

現在のURLが、突然使用できなくなる可能性があります。
移転先が決定する前に、現在のbiglobeとの契約を解除する可能性があるためです。

一時的な閲覧不能状態を回避するために、ミラーサイトを用意しました。
それぞれのURLは以下の通りです。
Contens of Asgardhttp://nomish.hp.infoseek.co.jp/Asgard/
Contens of BladeChroniclehttp://nomish.hp.infoseek.co.jp/BC/
Contens of MABINOGIhttp://nomish.hp.infoseek.co.jp/mabinogi/

移転先URLは、それぞれのミラーサイト及び当ブログを通じて告知します。

なお、当ブログ及びAsgardDataManiaは移転しません。
2010-04-21(Wed)

RGTマビノギ用スキルデータ編集エディタ?

・新スキル登録
・登録一覧表示
・スキル編集
・スキル削除
・バックアップ復元
・バックアップファイル削除
まで完成した。
必要と思われる機能がほぼそろった。
デバッグも一通り終わったので、一応使える状態にまで持ってきた。

けどまぁ、作ってみて思ったけど、データファイルを直接弄ったほうが簡単で安心だよね、きっと。

いい勉強にはなった。
そのうち PHP も勉強しようかな。

more...

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
