--------(--)


2008-06-30(Mon)

ゲーム内ニート

最近はバイトをサボりすぎた。
ダンバにいてもバイトをせずぼーっとしてたり。
そもそもダンバにいない時間が増えてたり。
プレイができない日が連続したりして、履歴の回数減らしてみたり。

そんなこんなでようやく雑貨屋バイト1500回を達成した。
雑貨屋バイト1500回達成
500回達成は2007/12/27
1000回達成は2008/1/28
1500回達成は2008/6/30

この調子で行くと年内に勤勉王ノルマの半分すら達成できないのではないだろうか。
まぁ、まったりいきまっしょい。
2008-06-28(Sat)

Rebirth

ついかっとなって転生した。
72レベルの85%だったけど、なかなかレベルが上がらずイライラしてやった。
ちょっと後悔している。

72→73の必要経験値はWikiを見ると1,303,478だった。
それの85%なので1,107,956の経験値を電脳空間の狭間に葬り去ったことになる。
1→36くらいの経験値らしい。
ちょっともったいない気もするけど、精神の安定に役立ったので良かったことにする。

ちびっこでもいけるでしょ最近の普段着は、高年齢になって着れる服がないということで、ずっとブランシェを着ていた。
だがしかし、なかなかどうして低年齢でも良く似合う。
ちびっこ冒険者って感じ。
かわいい。
これはこれからも普段着に使える。

折角作ったココセーラー涙目。

今回の転生の目標はマグ5→1にすること。
APに余裕があればカウンターも上がるところまで上げたい(現在Rank5)。

次回の転生は気が向いたら。

ちなみに18歳のときのSSはこちら
2008-06-26(Thu)

七夕流れ星イベント

 概要:下記場所・時間に流星が落ちてくる→拾う→復元→コレ本に入れる(12種)
記念品:シューティングスターローブ(他人に譲渡不可・ペットインベントリ移動不可)
 場所:ケアン港、ケルラ港、カリダ湖畔
 期間:6/26~7/10
 時間:エリン時間で18~24時
備考1:公式には夜の間中と書いてあるが24時頃を最後に星が降らなくなる
備考2:復元されたコンペイトウは食べられて、顔の横に★がでる(誤食に注意)
備考3:ローブもコレクションブック本も譲渡不可能


○化石復元について
時間制限は大分早くなっている。
形自体は、星型で割と簡単。
復元の具合は、失敗しなければ何でもコレクションブックに入れられる。
下図が成功例(かろうじて形がわかる)
星の復元成功例

○復元のコツ
・すぐに「一番大きいのみ」に持ち替える
・クリック押しっぱなしで一筆書きのように削る
・星の周りを縁取る
・その外側をすばやく大雑把に削り取る
・なるべく赤いところを作らない(赤くするくらいなら近くまで削らないほうが良い)

・時間が余っているならそのまま大きいのみで細かいところをクリックで削る
・数をこなす(5,6回やれば大分慣れてくると思う)

○どうしても成功しない人へ
・画面の解像度を落とす
・全画面にする
・再起動
・マウスの移動距離を短くする
・レーザーマウスを使う

more...

2008-06-23(Mon)

宝石改造してみた

最低+2ってちょっとあんまりじゃ・・・手ごろなお値段で宝石が露店されていたので、宝石改造をしてみた。
必要だった宝石は、3つ。
アクアマリン4cm
スターサファイア2cm
ガーネット1cm
コレを使って得られた改造は最低+2だけ。

最低特化した1級バッソにこの改造を施してみたところ、最低が61になった。
これを装備すると、現在のステータスで99~102に。

しかし自分は弓師。
どんな武器を持とうが、バランス80に到達するのが容易なわけで、最低を上げまくるメリットはあんまりなかったり。
クリティカルが死んでるので必殺武器!という具合にはならなかったり。
折角作ったけど、適当にその辺で使う感じの武器だね。
そもそも近接が適当なんだけど。

うん。
でも。
それでもボクはバッソを使うよ。
2008-06-21(Sat)

親子カテゴリとな

FC2ブログの新機能に「親子カテゴリ」と言うのが追加された。
こういう機能は以前からほしいと思っていた。
たとえば
マビノギ(100)
┣生産(50)
┣狩り(40)
┗その他(10)
見たいな感じに出来れば良いと。
ADMのほうでは、もっとカテゴリ分けが見やすく出来る可能性があるし。

しかし、実装された機能を使ってみて、愕然とした。
先の例をやってみると、実際には以下のようになる。
マビノギ(0)
┣生産(50)
┣狩り(40)
┗その他(10)
マビノギの記事は0ですか、そうですか。

普通親子といえば、子が親に所属するという形を取ると思うのだけど。
こんなの手抜きとしか思えない。
新機能追加!とわざわざ告知するほどのことじゃない。
共有プラグインにもっと良いのがあるんだけどなぁ。
2008-06-20(Fri)

まさかの夏ばて

まだ夏はきてないのに夏ばてになった。
流行先取り!

ここのところ、急にじんわりと暑かった。
そして自分は寝不足が続いていて、さらにあれが重なった。
グランドスラム。

今日は朝から調子が悪かった。
食欲がわかない。
なんとなく胃がもたれている。
1日中眠い。
なのに、いざ仮眠を取ろうと思っても、眠りにつけない。

ぐんにゃりしたまま1日を過ごし、夜になってだらだらと家に帰ってきた。
食べたくはないけれど、食べなきゃ治るものも治らないので、ご飯を無理やり押し込み流し込んだ。
軽く吐き気がしたが、気付かない振りをした。
シャワーを浴びて、布団に入った。
夜なのに暑い。
不快指数が非常に高く感じられる。
体調の悪さも加算されているのかもしれない。

寝れないと思っていたが、いつの間にか寝ていたらしい。
気が付いたら朝の5時だった。
昨日の具合の悪さが嘘のように、今日は調子が良かった。

more...

2008-06-19(Thu)

グレースとドラブレと

A+グレースエンチャを張りつけるときがやってきた。
どういうエンチャがいいのか、あれこれと悩んでみたりしたのだが、結局面倒くさがりさんなので手元にあった、輝く鎧と生命帽子を抽出して張り付けることにした。

どっちか抽出失敗するんだろうなー、とかエンチャ師に対して失礼ながらも思っていたが、予想に反して見事に両方とも連続で成功。
貼り付けも輝くが1発成功。

そして、そのまま順調に!
とは行かず、接尾の生命がやってくれた。
失敗→大失敗→成功。
結局耐久が5削れた。
それでもA+裁縫品で耐久が+5されていたので、最大値は20残った。

改造は、表面強化2 > 表面強化3 > 表面強化3 > メレス式 の保護重視改造をしようと思う。
順調に改造が進めば、最大耐久9 防御9 保護11 になる予定。

改造の過程や使用によって、おそらく耐久が5とかになっちゃうだろうけれど、そのくらいあれば使えるよね。
近接タイプじゃないので、ひっきりなしに装備するわけじゃないし。

more...

2008-06-17(Tue)

ドラブレ

巷ではレミ剣がもてはやされているという。
が、あえてここに宣言しよう。
ドラクエに出てきそうなレミ剣などに興味はない、と。
別に雪花結晶が出なさすぎで、取りにいけないからというわけじゃない。
まして、インベントリに余裕がないとか、そういう都合でもない。

ドラブレ
そう、自分にはこれがある。
貰ったドラゴンブレードが。

なにやらクイーンがペッカ2週したら、2回ともドラブレが出たとかで、そのうち1本をくれた。
どういうドロップ運をしてるのだろうか。
スイッチ1発開け運の良さが神懸ってるのは知ってるけど、ドロップ運まで良いとは……。

接頭に精密が張り付いているので、そのうち荒いを上書きしようと思う。
接尾には、耐久がお亡くなりになりかけのモアを焼いてデッドリーを剥ぎ取り、それを貼り付けようと思う。

と言うことで、今日から両手剣をつかいます。
二刀流?邪道。
盾?そんなものは持ってない!

2008-06-16(Mon)

ラッキーセブン

スリーセブン
なんとなくキャラクタ情報を見てみたら、累積レベルが777だった。
転生からの日数も66日でゾロだったので、コレはうp神の所業に違いないと思い、晒してみた。
後1時間早く気付いていれば、6時間で3つ並んだのになぁ。
惜しい。

転生14回で累積Lv777ということは、毎回約51レベルで転生している計算になる。
3週転生で毎回Lv50オーバーってのは、ちょっと大変なことだと個人的には思う。
まったりバイト生活が基本で、狩りはそれほどしない人なので。

しかし、気付いた。
最初の頃は3週転生を正確にしていたけど、途中からそうじゃなかったということに。
現に今は10週間以上転生せずにいて、Lv69に到達してたりするし。
この怠け者が毎回Lv50超えているという、不思議のからくりが解けた。

実に転生を止めている人間であるけれど、もうスキル上げをやめたというわけではない。
マグもARも5で止まってたりするし、裁縫やハンクラや鍛冶を上げるAPも確保していない。
ただ、間違ってジャイカードを買ってみたり、エルフカードを買ってみたり、リアル金欠だったりで人間カードを買えていないだけ。
ああ、貧乏金なし。
2008-06-15(Sun)

誤変換に気をつける日

6月の第3日曜日。
今日の日本は、全国的に誤変換に気をつけなければならない日である。
もし変換を間違えると、男なのに女、と言う大変なことになる。

バラの売り上げが、僅かに伸びる日でもある。
先月の赤い花と比べると、かわいそうに思える程の伸びだが。
花よりもむしろ酒類の売り上げのほうが伸びるらしい。

WikiPediaを見てみると、やはり先月のあの日よりも記述内容が少ない。

そしてなにより、忘れられがちな日である。
2008-06-14(Sat)

ゾンビと戯れる

ジャイのミルトレの内容にボスを倒すが入った。
ランクが上がるにつれて戦闘力もそこそこ上がってきて、そろそろ普通のところじゃ大変になってきた。
もちろんジャイアント用の弱装備はない。
露店で弱Pを買い占めてみたけれど、ミルしか上げてないタダのジャイでは、5分間じゃ数体倒すのが精一杯で効率が悪い。
なのであの世の連れて行ってもらうことにした。

ゾンビは、3回ミルを当てるか、スマの後にミルを1回で倒せる。
さくさくだった。
どれくらいさくさくだったかというと、初めてあの世にきたときに来るゾンビ50匹討伐クエがやってくるよりも早くボストレが終るくらい。
相変わらずあのクエって来るのが遅いのね。

とりあえずランク4になった。
ランク3になるには加齢を2回くらいしないとAPがたりないようだ。

ちなみにこのまま25歳まで加齢放置すれば、マスターもいけそう。
なんだかミルマスな倉庫って格好良くないか・・・?
2008-06-12(Thu)

人間を転生させるよ!

この間の土曜日に人間が20歳になった。
次の金曜日が誕生日なので、そこで20歳アクセを貰ったら転生しよう。
そう思って公式にログインして、転生用にカードを買った。
なにか見慣れない単語が・・・?
( - ゛-) ジッー
( ゚д゚ )

なぜかジャイアントを買っていた。
ホントなんでだろう。
わけわからないよ。
超魔術とか催眠術とかry

仕方ないので人間の転生はまた今度。
未転生アシスタントジャイアントを転生させます。
無駄にミル上げしまくってやる。
2008-06-10(Tue)

軽鎧のエンチャ

うっかりA+のグレースが出来たので、何かエンチャをしようと思う。
そのためのただのメモ。


接頭接尾
C 勝利の 最大ダメージ+6
LV24↑Will-10
LV18↓バランス-6
服・鎧
B 金剛石 ExLv15↑最大ダメージ+6
Lv25↓クリティカル-5
Will-5
A 輝く 防御+1
保護+1
Str+5
軽鎧
9 高そうな 防御+2
Str+5
Dex+5
軽鎧
8 ミント ディフェンス5↑防御+4
Int+5
Will+5
Luck+5
修理費+5%
軽鎧
6 ヒス ExLv5↑防御+3
ExLv15↑防御+3
最大生命力+20
最大マナ-20
最大スタミナ+20
修理費+15%
軽鎧
5 原理の Str+5
Int+5
Dex+5
クリマス、クリティカル+16
メイズ、クリティカル+6
修理費+12%
軽鎧
B 海賊の 最大マナ-10
Lv10↑Str+15
Lv20↑防御+2
軽鎧
A 生命の Lv20↑保護+2
Lv10↑最大生命力+25
Int-5
軽鎧
9 マツ 防御+3
MMs9↑最小ダメージ+5
MMs5↑最大ダメージ+5
Str-10
Luck-10
軽鎧
2008-06-09(Mon)

マホガク

A+の魔法減少+4を夢見てマホガクをつくりまくった。
夢は夢のままで。

11着作って半分以上に銘が入ったけれど、A+なんてできなかった。
グレースとかシーフスーツとか、どうでもいいものばっかり出来てるんじゃないよ!

自分用に1着と知り合いに2着を確保して、残りはすべて精霊のお腹に入れた。
精霊よ、それ最高級生地の塊なんだぜ?
心して食えよ?
味わって食えよ?
2008-06-07(Sat)

フィリアDE結婚式

フィリアの花嫁衣裳はかわいい。
以上。

自分?
する予定は皆無。
そもそも相手いないし。
2008-06-05(Thu)

今年はローブが大流行!

ダンバのどこを見てもみんなローブ!
おしゃれさんだったあの人もこの人もローブ!
気付けばギルメンもみんなローブ!
しかも3周年記念のタダのやつじゃない、店売りローブ!

パフォーマンス維持オプションを入れた結果なんだけどね。
フレームレート10で設定したんだけど、ダンバで既にダメとな!?
それもチャンネル1以外のダンバ。
おんぼろPC万歳!

描写範囲を狭めるオプションも入れてみたけど、こっちはいまいち体感できないね。
本当に狭くなってるのか、良くわからない。
それでも利いていることは確かなようだ。
ダンバでうろうろしているだけで、時々ラグに見舞われたり、視点変更が遅かったりしていたのがあまりなくなった。
まだチャンネル1のダンバ広場には行ってないけれど、少しはよくなってるといいな。
生産日が楽しみだ。
2008-06-02(Mon)

ブロフェ作るよ!

シーフスーツオンラインで最高級革紐を大量に消費するにもかかわらず、最高級革を材料に取るブロードフェザーを作った。
A+が出来れば、魔法消費減少に4が付与する(それ以外だと3付与)。
出来るわけないと思いつつ、5つほどの帽子を作った。
うち4つに銘が入り、1つを自分用、2つを5万でギルメンに売り、残りは餌にした。
当たり前だけどA+は出来なかった。
がっかり。

ブロフェを作り終え、続けてシーフスーツを作った。
30針分の材料を持ってたはずなのに、1着しか完成しなかった(成功率57%・進行度13%)。
大失敗出すぎ…。

やっとここまででランク5の約25%を終了。
後230針程度縫えば、突破する予定。
まだまだ掛かるなー。

そして来週はマホガク♀作成予定。
ちなみにこっちはシーフスーツの材料の最高級生地を消費したりする。
でもそんなの関係ない!
2008-06-01(Sun)

24時間耐久宝探しイベント

先日の障害を受けて、3周年イベントの締めの宝探しが延期された。
5月31日の18時から6月1日の18時までの24時間。

しかしネクソンはやってくれた。
いや、もはやこれは「さすがネクソン」と言わせたいがために、わざとやってるのではないか。
そう疑わせるためにやったとしか思えなかった。

延長戦最初の1時間が、去年の同イベントだった。
・発掘された宝箱から出るアイテムも去年のもの
・発掘された宝箱に探検経験値20が付与されている(40貰えるのは元からある宝箱)
・コンヌースで宝箱が出ない

どうやったら間違えるんだろうね。
不思議。

ちなみに自分は、期間中1度も宝探しに出向かなかった。
カウンタ
カレンダ
05 ≪ 2008/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
