--------(--)


2008-09-29(Mon)

HPフィルタやっと実装

と思って公式を付けたら不具合で臨時メンテをしていた。
何してるんだ。

アップデート情報を見たら、フィルタ以外にもいくつかのシステムを実装しているようだったが、それが余分だったんじゃないだろうか。
しかもフィルタ機能も不完全で、1chのみHPがフィルタリングされるそうで。
何してるんだ。

今回の不具合について色々見て回ったところ、どうも一部のアイテムが大量ドロップしたらしい。
1回のドロップ判定で、同じアイテムが数万個のドロップしたとか。
致命的、とは言わないけれど、ゲーム内貨幣の価値が著しく低下し、将来的によろしくない不具合だろう。
個人的にはロールバック(ネトゲ的な意味で)する必要があると思うが、運営が下策だと判断しないとも限らない。
ヒューマンパワーを使えばロールバックせずに、個別調査対応できるとは思うけど、コストに相応したリターンはないと思う。

more...

2008-09-25(Thu)

月末最後の定期メンテ

■今後のアップデート予定

下記に関しまして、9月末のアップデートにて適用を予定しております。

・ハッピーパイロットシステムにてアナウンスされる、システムログに対するフィルター機能の追加

・自キャラクターのクリティカル及び回避時に表示されるシステムログのフィルター機能の追加

LucentHeart公式9/16アップデート告知より抜粋


さて、今月末最後の定期メンテナンスが昨日行われたわけだが、フィルタの実装はなかった(メンテ告知)。
どこにも定期メンテナンスで実装するとは書いていないし、月末はまだ1週間近く残されているから、まだ約束を反故にしたわけではないとは言え、落胆は隠せない。

30日にでもやるのだろうか、と思っていたら、夜に臨時メンテナンスのお知らせが公式に載っていた。

下記日程にて臨時メンテナンスの実施を行う予定です。
メンテナンス内容は不具合・要望パッチ適用となります。

臨時メンテナンス日時
9月29日(月)14:00~17:00

LucentHeart公式9/24告知より抜粋


まさに月末ぎりぎり。
アップデートを臨時メンテナンスの前日にやってみたり、ショップモールのメンテ及び商品追加を夜中にやってみたりと、かなり自由な会社だと感じていたので、まさかとは思っていたけれど。
まぁ、実装されるならいいよね。
これで実装されなかったらちょっと抗議ものだと思うが。
2008-09-17(Wed)

ネクソンポイントが当たった

前にあったペット育成イベントの抽選に当たったそうだ。
金額は1000円分。
FLC1回分か、転生1回分。

クチチ当たった当たった

発表は先月の28日にあったのだが、すっかり忘れててメールチェックしてなかった。
もし覚えてても、どうせ当たらないだろう、と思い込んでチェックしなかったことだろう。
ネクソンに登録してるメアドは、普段使うのと違うので、めったなことでチェックしていない。
そのせいで今頃抽選メールに気付いたという次第。

あたったけど、最近マビやって無いからなあ。
アスに使うのも今更だし。
そのうち気が向いたら、転生でもさせようかしら。
2008-09-09(Tue)

バイト維持のお時間です

すっかり忘れていた。
バイト数維持のためのバイト。

前回は起動に失敗したが、夏が終ったためか、それともPCが機嫌を直したのかはわからないが、今日はちゃんと起動した。
ログインすると誰もいなかった。
いや、FLは何人も光ってたし、ギルメンも1人いた。
でも8時のたまり場って、こんなに人がいなかったっけ。
自分もいないうちの一人なので、何かを言える立場ではないのだけど。

バイト回数が10回くらい減っていた。
2008-09-05(Fri)

ペアラビ

プリとナイトのペアラビ道中膝栗毛。

Lv29になったあたりから、クエストでレベルが上がりきらなくなった。
経験値的な要請から、ラビへ行くことになった。
ペアで。
だって、フリーラビの募集は少ないし(あっても乗れないことが多い)、自分で募集したら募集時間のほうが攻略時間より長かったりでだるすぎる。
仕方が無いので、お手軽に2人だけで行くか、と言うことに相成った。

やってみて案外いけるものだと思った。
プリとナイトでも90分掛からずに、30ラビクリア(ボス討伐)可能だった。
最短ルートを通ること前提だが。
2人で行くと経験値も多いし、ドロップは全部自分たちの物になる。
美味しい。
フルメンバーでの30フリーラビに行ったことがないので、時間的な経験値効率は比較しようは無いが、結構満足しているので問題ない。

問題があるとすれば、装備の修理だろうか。
タンカーが自分だけなので、ゴリゴリ耐久が減る。
金銭的には困らないのだが、ちゃんと耐久を見ておかないと、ラビ中に装備壊れた!なんてことが起こりかねないのが怖い。
というか、一度武器でやって、途中で修理しに戻ったことがある。

高音水晶が溜まってきたら装備でも作ろう。
2008-09-01(Mon)

重松清

部屋に積んであった10冊程度の重松清氏の本を一気に読んだ。
一気と言っても、全部読み終えるには数日掛かったわけで、単に勢いをつけてという意味だ。

ヘタレ、ダサい人、暗い話を上手に書ききれる人だな、と思った。
きれいに纏め上げる等と言う意味ではなく、泥臭く書き終えている。

彼の作品で最初に出会ったのは「きよしこ」だった。
何年か前の、時期は冬。
歌の「きよしこのよる」をふと連想したという、タダのギャグだった。
タイトルで読む本を選ぶ人間なので、そんな軽い気持ちで手にとったがために、痛い目を見た。
それでも読み終えると、なるほどな、と言う気分になった。
これ以上の感想は書くつもりは無い。

それから暫くたつが、最近になって「定年ゴジラ」読んで、火がついた。
そして最初の行に至った。
彼の作品は読むたびに、なるほどな、と思う。
カウンタ
カレンダ
08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
