--------(--)


2010-09-28(Tue)

回線速度を計測してみた

計測に利用したサイトは BNR さん

回線:フレッツ 光ネクスト マンション
下り:910.976kbps(0.91Mbps) 113kB/sec
上り:3.04Mbps (380.08kB/sec)

だいたい下り1Mで、上り3M。
これ本当に光回線なの?
2010-09-26(Sun)

ギルドHPの移転先決定

@pages に決めた。
CGI も使えるしファイル容量も大きいし、名前や住所などの面倒な登録も不要だったので。
広告は上にちょっとしたバナーと、下部にテキストが1行入るだけ。
menu.html には広告が挿入されない素敵仕様。

ただ一つ問題があるとすれば、CGI(Perl) の Location ヘッダが使用できないところ(確か TOK2.com さんも)。
このヘッダは、多くの掲示板やメンバーリストなどに使用されている。
マビノギのギルドHPでメンバーリストに良く使われている、 RGT にもこの Location が3箇所使用されていて、キャラ登録/修正時に書き込み終了のタイミングで不具合が発生する(ページが表示されずエラーがでる)。

回避方法は「 Location: ~」という記述の代わりに HTML を出力して META タグの refresh で目的の URL に飛ばせば良い。

Perl のことはわからない、と言う人は こちら のファイルをよく読んで、その通りに書き換えてください。
ただ、ご利用は 自己責任 でお願いします。

more...

2010-09-25(Sat)

第34回王政選抜試験:不合格

ジャーナル:1760点
種族:人間
ランクスキル
Master3レインキャスト
防護壁
金属変換
Rank 11アルケミマスタリ
Rank 21ゴーレム錬成
Rank 53ウォーターキャノン
フレイマー
フローズンブラスト
Rank 64合成
分解
マナフォーミング
チェーンシリンダー
Rank 81ライフドレイン
Rank 93ウィンドブラスト
サンドバースト
training2スパーク
ヒートバスター
・今までの結果
合格:0回
不合格:33回(第1~13、15~34回)
申請忘れ:1回(第14回)

・前回からの変化
ジャーナル 1640 -> 1760

・スパーク習得状況
1/10 page



タラの初級を一通りやった。

リアルが忙しいのと、回線不調のためあまりゲームが出来ない…。

マンションで無線LANを使ってるんだけど、なんでだか電波が弱く途切れ途切れでゲームにならない。
距離としては15mほどだけど、有線引っ張るにはドアとか美観の問題があるし、困ったもんだ。

2010-09-23(Thu)

フリースペース候補

isweb ライトサービス終了を目前に控えて、新しくギルドのHPやミラーサイトのために無料のウェブスペースを借りようと急いでいる。
50MB程度以上のスペースがあり、 CGI が使えるのが条件。

まだ本決まりしていないけど、とりあえず候補をメモっておく。
TOK2.com(無制限/PHP)
land.to(100MB)
ぶっとびねっと(無制限/PHP)
@pages(1GB/PHP/Mysql)



どこも本名や住所とかの登録が必要なんだなぁ。
面倒だ。
2010-09-18(Sat)

第33回王政選抜試験:不合格

ジャーナル:1640点
種族:人間
ランクスキル
Master3レインキャスト
防護壁
金属変換
Rank 11アルケミマスタリ
Rank 21ゴーレム錬成
Rank 53ウォーターキャノン
フレイマー
フローズンブラスト
Rank 64合成
分解
マナフォーミング
チェーンシリンダー
Rank 81ライフドレイン
Rank 93ウィンドブラスト
サンドバースト
training2スパーク
ヒートバスター
・今までの結果
合格:0回
不合格:32回(第1~13、15~33回)
申請忘れ:1回(第14回)

・前回からの変化
ジャーナル 1600 -> 1640

・スパーク習得状況
1/10 page



ジャーナル追加後初の王政選抜試験。

アルビ/キアの通常/通常ハードだけしかクリアしてないので+40だけだった。
当然のごとく落選。

2010-09-17(Fri)

ディフェンスとスマッシュが消えた日

ショートカットから。
代わりに、それぞれの場所にサポショとクラショが入った。

サポショを使ってみた。
・人間でもちょっと離れた距離から接射(変な日本語)が出来るようになった。
ノックバックもないので1:1ならARよりは早く倒せる。
が、毎回スキル入れるのが大変だし、ラグに弱い。
・PTでスマッシュの合いの手に入れてみると、スマやカウンターの吹っ飛び中無敵との兼ね合いが難しい。
こちらがサポショを使うことをちゃんと教えてないと、上手く連携できない。
・モンスダウン中に当てると、当然ダウンキャンセルが発生。しないらしい。
・パーティーメンバーへの緊急フォローする場合は、突進やARの1発目のほうが速くて安定。

クラショを使ってみた。
・英字だとネタ。
たぶん1にするまでネタの範囲。
・ウルラDだとそこそこ使えるかもしれないが、影ハードだとクリ頼みになりそう。
・近接上げてないと、ミルにつなげても微妙ダメージだろうし、使いどころに悩む(人間ならクラショ→ミル→ARのコンボが単タゲでは有効か)。
・PTだと準備・照準してる間にモンスが散ってしまうし、待たせるのは失礼(中級魔法的)。
・これで多タゲを捌くのは無謀。
・あくまで初手向き。
・照準ボーナスが付く矢を使えばクラショ→クラショが繋がる感じ(それ以外は無理な感じ、要TAF設定)。
・無理に使うくらいなら、マグで潰したほうが殲滅力が上。
2010-09-14(Tue)

みんなdeクエスト

iswebライトのサービス終了で、移転だの移転中止だの登録だのしてたら、携帯版MdQが無料化されてることを知った。
とりあえず登録してみた。
キャラ名は、まぁ、いつもの。

まったりゲーだし、適当に遊んでみよっと。
2010-09-13(Mon)

Contents of MdQ サイト移転のお知らせ

iswebライトのサービス終了に伴い、 Contents of MdQ のサイトを移転します。
移転後のURLは以下の通りです。

http://nomish.web.fc2.com/MdQ/



なお、他の "Contents of" シリーズの移転予定は未定です。
移転先が決定次第お知らせします。
2010-09-12(Sun)

えっ?iswebライトのサービス終了?!

ミラーサイトとして長い間使わせていただいたiswebライトのサービスが10月31日で終了するとのこと。
iswebのサービスが開始されはじめた頃から使わせてもらっている。
coolとか言うところのスペースも借りていて、そこもiswebに吸収されたんだっけ。
長い間ありがとうございました。

近いうちに別のスペースを借りなければならないなぁ。
移転先を探して、移転作業。
簡単なようで、大変なようで。

そういえば、ギルドのHPも移転しなきゃならないのか…。
2010-09-11(Sat)

第32回王政選抜試験:不合格

ジャーナル:1600点
種族:人間
ランクスキル
Master3レインキャスト
防護壁
金属変換
Rank 11アルケミマスタリ
Rank 21ゴーレム錬成
Rank 53ウォーターキャノン
フレイマー
フローズンブラスト
Rank 64合成
分解
マナフォーミング
チェーンシリンダー
Rank 81ライフドレイン
Rank 93ウィンドブラスト
サンドバースト
training2スパーク
ヒートバスター
・今までの結果
合格:0回
不合格:31回(第1~13、15~32回)
申請忘れ:1回(第14回)

・前回からの変化
なし

・スパーク習得状況
1/10 page



そろそろ不合格記事書くのも面倒になってきた。
登録用のCGIでも作るかねぇ。

2010-09-04(Sat)

第31回王政選抜試験:不合格

ジャーナル:1600点
種族:人間
ランクスキル
Master3レインキャスト
防護壁
金属変換
Rank 11アルケミマスタリ
Rank 21ゴーレム錬成
Rank 53ウォーターキャノン
フレイマー
フローズンブラスト
Rank 64合成
分解
マナフォーミング
チェーンシリンダー
Rank 81ライフドレイン
Rank 93ウィンドブラスト
サンドバースト
training2スパーク
ヒートバスター
・今までの結果
合格:0回
不合格:30回(第1~13、15~31回)
申請忘れ:1回(第14回)

・前回からの変化
なし

・スパーク習得状況
1/10 page



2ページの取得確率が3%なんて、嘘だー!
ソロなら34週に1回、ペアなら17週に1枚出る確率なのに。

0.86%の間違いだった。死にたい。
ちなみに、ソロだと116週に1回くらい(ペアだと58週に1回くらい)の確率。

物欲センサー?
にぷーか、にぺーら!

カウンタ
カレンダ
08 ≪ 2010/09 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
