--------(--)


2008-02-24(Sun)

続・ISへの軌跡

やっとの思いで探検日誌のページ集めを終えてから、はや2週間。
この間に何をしていたのか。
もちろんサボっていたわけではない。
後半戦に向けて体力を蓄えていたのだ・・・!
まぁ、実際はリアル多忙と雪かきのせいなんだけど。

というわけで、ISを求める旅を再開した。
実は先日までISページは1枚も集まっていなかった。
そう、ミミックから出る3Pすらも。
そのうちでるさ!って思ってたけど、ここんところめっきりダンジョンに行かなかったせいで、出ていなかった。
必要ないときには良く出てるんだけどな、アレ。
けどやっぱり必要ないから、拾うことすらしてなかったりするんだよね。
結局昨日、ラビ上級の通行証を探しに通常を行っていたらポロっとでたんだけどね。

活動チャンネルでぼんやりと露店を見ていたら、4Pが6kで売られていたのですぐに買い。
一緒に2Pも売られていたけど、600kだった。
ちょっと無理。
2Pの壁は高いなぁ。

しかし、実は昨日前述の通りラビを回っていたら、寝る前ながらラビ上級の通行証を出していた。
それをギルメンがそれを維持してくれていて、さらにお代わりを取ってきてくれたおかげで、ラビ上級に行くことができた。
ただし、上級3人を攻めた面子は弓師3名、うち対爆装備1名。
NS3相手にマグ撃ってみたり、自爆テロに巻き込まれてみたり、となかなか楽しかった。
本日使った作戦は、対爆の子が真ん中でスクィッド相手にがんばっていてくれているところを、残りが隅からマグで爆破支援、と言う名の観戦。
役立たずですみませんでした。
ボスまでそこそこスムーズに進み、1回目のボスで見事にページをドロップ。
ありがとう!ありがとう!

その後勢いでコイル属性Dを攻めた。
散々だった。
1Pどころか5Pすら全然でなかった(1Pはボスのジャイアントアイススプライト、5Pはアイススプライトからドロップ、下表参照)
4週目から5Pがボロボロ出るようになったけど、肝心の1Pは5週の最後の1匹まで出なかった(ジャイアントアイススプライトはボスとして3匹出現する)
でも最後の1匹で何とかでた。
実を言うと、通行証は5枚しか用意していなくて、これで出なかったら再度ネイルに貰いに行くか、中止するしかなかった。
周っている途中でギルチャで指摘されたのだけど、おとなしく火曜日待てばよかったね!
全然気付かなかったよ*o_ _)o

でも何とか全てのページをほぼ1日で集め終わった。
そしてエルフでISを無事習得。
協力してくれた人々に、ここで多大なる感謝を!


以下、本日の戦歴及び戦果。
pageモンスター場所チャレンジ回数
12345
1ジャイアントアイススプライトコイル(エレメンタル)00001
2イエローサキュバスラビ上級1----
3ミミック各種Dラビ通常
4ケットウィッチルンダ(セイレーン)露店
5アイススプライトコイル各種・マス上級・ケオ島00023

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
