--------(--)


2008-03-07(Fri)

梅は咲いたか

桜はまだか。

まだです。
むしろ梅すらまだです。
北海道です。

いつものように大学へ行ったら、合格発表をやっていた。
やっていたという表現はおかしいけれど、プチお祭りな感じなので、案外間違っていない気もする。
昨日までは合格発表があることを覚えていたのに、構内に近づくまで気付けなかった。
後輩(予定)の受験番号は聞いていたので、ちょっと探してみることにした。
ぶっちゃけ微塵も期待していなかった。
当人も自信はあまりなさそうだった。
試験の出来を見たけれど、ぎりぎり受からないというのが自分の見解だった。
自分は優しい先輩なので、思いっきり不合格だなと喜んであげた記憶がある。

そして残念なことに、その番号があった。
面白くないとか不謹慎なことは、これっぽっちも思ったりなんかしなかった。

思い起こせば、自分の合格確認はWEBで済ませていた。
大学のHPに番号が記載されていて、それをパジャマのままでぼーっと眺めて、ご飯を食べてたら合格通知や書類なんかが届いて、ああ受かったんだなって思った。
直接見に行かなかったのは、落ちてたらどうしようとかそういった可愛い不安からではなく、ただ単に寒いから外に出たくないという、出不精根性からだった。
ティーンエイジラストスパートにして既に老いていた。
これで元体育会系なのだから、我ながら老けたものだと思う。

そのままボードの付近でうろうろしていると、若さのパワーに中てられそうなので、いそいそと逃げ出した。
相変わらずラグビー部の面々は、人を放り投げて楽しそうだった。
そういえば当の本人は、合格発表を見に来るとか見に来ないとか言っていた。
どちらにせよ、受かってるよと、こちらから教えるほど無粋なことも無いと思ってメールは送らなかった。
決して、寒い中携帯を打つのが面倒で億劫だったからではない。

そうこうしていると、メールが届いた。
無駄にでかいサイズの写メ付きで。
パケ代掛かるだろうに。
面倒なので返事は一言で済ませた。

おめでとう。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
