--------(--)


2007-11-02(Fri)

探検手記

港を出発し、花の地上絵を経由。
さらに険しい渓谷を通過し、砂漠を縦横無尽に走る。
それでも飽き足らず森を周回。
だが、我が求めるものは未だ出ず。
再び砂漠に戻り、あちらこちらを疾走する。
日が昇り、日が落ちる。
そしてまた日が昇る。
日の昇降を幾度見ただろうか。
とうとう我求むる物を得たり。


目的は、リボルバーなクロスボウに貼り付けるための、リザードESだった。
ラノ地域を発掘すれば出るよ!と、聞いたので、ひたすらに歩き回ったのだ。
結局は出たのだが、それに費やした時間は4時間ほど。
一番最初に発掘したESが、残り2時間を切っていた。
不要なESは、エンチャトレしてる人がINしてなかったので、もったいないと思いつつも、トレにはならないが自分で適当なものに貼り付けてしまった。

そしてエンチャ結果をしたのだが、前述したとおりエンチャ師がいなかった。
残り時間は7時間あったが、その時間前後は自分がINできない。
待つことはできない。
だから自分で貼った。
素INT30未満のキャラで。
いや、もちろん変身はしたけど、INT200は行かなかった。
それでも成功率は90%だったから、1発で成功する、そう信じてた。

 1回目:失敗→耐久2削れ(13→11)

まさかの失敗。
あ、ありえん。
もし次を失敗すればスクロールは消滅してしまう・・・!
4時間かけて取ったのに、耐久が削れた挙句、スクロールが消滅したら、目も当てられない。

そして祈りをこめて2度目のトライ。
ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム



 2回目:成功

良かった。
本当に良かった。
耐久削れたけど。

ちなみにこのリボクロス、リボルバーが貼り付くまでに11個も消滅した業物である。



今回発掘されたものを以下に記録しておく。



フックカットラス
メイス
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
カウンターガントレット
土笛 x5
ライフポーション50 x54
ライフポーション10 x12
マナポーション30 x9
マナポーション50 x6
探検日誌2ページ

野生馬 x2
江の x2
奇妙な
奇怪な
怪しい
渓谷の
平原の
高原の
池の
湖の
マングース
ツキノワグマ
リザード

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
