--------(--)


2008-03-17(Mon)

バルターの革紐

紡織スキルがランク1になった。
なったというより、した。

2の修練は何ヶ月も前に終っている。
AP10を消費するのが、なんとなくもったいなくて、2のままで止めていたのだ。
AP10くらいでもったいないとか言いながら、釣りを1にしてみたり(AP30)、料理を8にしてみたり(AP10)、と我ながら矛盾を感じていたのだが、それでもやってしまうのは趣味と実用の差だろうか。

紡織は、DEX上昇と2次生産(鍛冶・裁縫)の補助スキルで、実用的なものだと思っている。
一方、釣りや料理はほぼ趣味。
合理的に考えれば、実用的なスキルを優先して習得するべきだと思う。
しかし、これはゲーム。
遊びなんだし、遊んだっていいじゃないってことで。

基本的なレンジ系スキルは上げ終わったし、転生直後の素DEXも200を超えた。
焦っても急いでも、ガンガン強くなるってことは無いだろう。
まったりまったり。

しかし、これからは裁縫のランクアップを、地道ながら、していこうと思うので、紡織が必要になってくる。
最高級革紐や組紐を作るなら、やっぱり成功率を高くすることに越したことはないだろう。
ということで、ランク1にした。
DEXが4増えた。
弓的には、最小ダメージ1・最大ダメージ1.6くらい伸びた。
強くなった。
…気はしない。
誤差だね誤差。
積塵だけど。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
