--------(--)


2007-11-04(Sun)

手詰まり

とりあえず、Lv2-40までの経験値テーブルの計算式を確認した。
41-50まではデータがほぼなし。
何でって言うくらい無い。

仕方ないから、自キャラにLv50のがいたので、デスペナが0になるまで死にまくってみた。
100回くらい帰還したのかな。
なぜか知らないけれど、デスペナは5刻みらしい。
いろいろ調整し、経験値が最小になるようにした。

そしてそれを素因数分解してみる。
Lvやそれに近い値で分解できれば、それが到達経験値であり、また式作製に直結する材料となる。
しかし、できなかった。
正確にはできるのだが、約数が万単位。
これではできたうちに入らない。
つまり、デスペナが0になる経験値は、そのレベルの到達経験値とはずれているのだろう。

ちなみに、名声経験値の計算式及びデスペナは今までと一緒だった。
また死亡時の所持金ドロップも、20%と変わらず。

行き詰ったので、気分転換に本家韓国サイトを見に行ってみた。
向こうでの経験値テーブル変更は6月頃にあったようだ。
そして最大手と思われるコミュニティーサイトも見てみたが、まだテーブルは解析されていなかった。
それどころか昔のテーブルすら解析されておらず、なんとアスファンのものをそのままぱくって載せていた
しかもこのページの守護動物の項は、おそらく自分のところからの転載だろう。
時間経験値の計算式は自分が元祖のはずである。

こうやっていちいちこまごまと解析しようとするのは、日本人特有なのだろうか?
それとも韓国では気にしない人が多いからなのだろうか。
韓国での情報提供とかを見てみると、~職業のLv●は約~億といった風に投稿され、しかもまとめられることがなく、データが散り散りであった。

そんなゲームから民族色を分析してても仕方がないので、また作業に戻ろうかと思いきや、ちょっと飽きたので少し手を休めよう…。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
