--------(--)


2008-05-01(Thu)

ガソリン値上げ

値上げと言うか、税率が元に戻っただけだけど。
暫定税率が期限切れになって、民主党が公約達成した、というような記事を見たけど、下げるならちゃんと下げてくれ。
下げ続けることができないなら、下げるないで、と思った。
スタンドはいい迷惑。
店主よりアルバイターが。

ときに、ガソリン携行缶なるものが、マスコミに取り上げられていた。
値上げ前にこれに入れておけば、差額分得するという話だ。
1L辺りの差額は、店舗によって差はあるが、およそ30円程度。
それが一缶20L入るのだから、およそ600円得する計算になる。
しかし、容器の値段だけで2~4千円するとか。
既に持っている人ならまだしも、新規で購入するなら、まったく得にはならない。
そして、ガソリンの大量所持は違法である(資格や申請が無く、車等の燃料タンク以外での場合)。
馴染みある燃料だから気を抜きがちだけど、ガソリンは揮発性が高いし(簡単に引火して爆発する)、プラスチックを溶かす(ポリタンクを溶かして染み出る可能性)
危険物。
取り扱いには気をつけましょう。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
