--------(--)


2008-05-05(Mon)

訪問介護

札幌から旭川と岩内まで。
昨日今日と2日連続で高速道路を飛ばして。
さすがにGWなので道路が混んでいた。
道民で言うところの渋滞だったが、東京圏の人からしてみたら、余裕に普通。
時速80km以上のスピードをだせるし。

部屋の大掃除をしたり、電気を取り替えたり、火災報知機設置したり、階段の手すりを直したり、消臭剤(加齢臭対策…悪いけど結構酷いんだよね)
介護と言うよりは、何でもや。
というより、ただの祖父母孝行。

もし自分の親や祖父母が火災報知機を設置してなかったら、ぜひ調べて設置してあげたほうが良いと思う。
地域によって異なるけど、平成23年から自宅への設置が義務化される。
それに伴い訪問販売も増える。
訪問販売が必ずしも悪質であるとは言えないけど、ぼったくりだったり、何らかのトラブルに巻き込まれたりするかもしれない。
そういうことは置いておいても、設置しておけば火事での被害も少なくて済むだろうし、不安が減る。
あの手のものが、時間経過とともに劇的に安くなるとは思えないので、今買っても損することはないと思う。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
