--------(--)


2008-06-19(Thu)

グレースとドラブレと

A+グレースエンチャを張りつけるときがやってきた。
どういうエンチャがいいのか、あれこれと悩んでみたりしたのだが、結局面倒くさがりさんなので手元にあった、輝く鎧と生命帽子を抽出して張り付けることにした。

どっちか抽出失敗するんだろうなー、とかエンチャ師に対して失礼ながらも思っていたが、予想に反して見事に両方とも連続で成功。
貼り付けも輝くが1発成功。

そして、そのまま順調に!
とは行かず、接尾の生命がやってくれた。
失敗→大失敗→成功。
結局耐久が5削れた。
それでもA+裁縫品で耐久が+5されていたので、最大値は20残った。

改造は、表面強化2 > 表面強化3 > 表面強化3 > メレス式 の保護重視改造をしようと思う。
順調に改造が進めば、最大耐久9 防御9 保護11 になる予定。

改造の過程や使用によって、おそらく耐久が5とかになっちゃうだろうけれど、そのくらいあれば使えるよね。
近接タイプじゃないので、ひっきりなしに装備するわけじゃないし。


ドラブレは、クイーンから精密付きのを譲り受けた。
これはもう荒いを張るしかないだろう。
ついでに耐久が3の死に掛けモアについているデッドリーを剥がして、貼り付けちゃおう。

グレース用の抽出が1発で成功したのに、こっちも下地を含めて全て1発で成功してしまった。
今日の抽出運は神がかっている。
明日をちゃんと生き抜けるのか心配だ。
貼り付けは、デッドリーちゃんがちょっとぐずついて耐久1減らしてくれたけれども、それ以外はすんなり張り付いてくれて最大耐久11をキープしつつクリ+25に。

改造は悩むところだ。
エンチャで伸ばしたクリをさらに伸ばす改造か、それとも逆にダメージを求めていく改造か。

おそらく220式でクリを上げていく奴にするとは思うけれど、改造する段階でまたどうしようか悩んで違うのにするかもしれない。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
