--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-08(Thu)

バグガルド

別ゲームをいろいろとやっているが、アスガルドは特にアップデート後のバグが多い。
どうしてだろう。
不思議に思ったのでいろいろと調べてみた。

現在に日本で展開されているMMOの殆どが韓国製である。
日本で公開される前に、まず韓国で公開される。
そこがミソなのではないかと思う。
韓国での公開は、日本にしてみれば、日本にとってのテスト見たいなものである。
韓国の本サーバーでテストし、日本で運営する。
韓国の本サーバー公開の前にももちろんテストするだろうから、2段階のテストがなされていることになる。
だから、一般的なMMOは不具合が少なく感じる。

アスガルドも韓国製である。
しかし、各国で仕様が異なるのだ。
ベースが同じというだけで、殆ど別ゲームみたいな感じである。
基本的なところは韓国からプログラムを貰うが、細かいところは日本で作っているのだろう。
韓国でテストしているのに、さらに日本でもテストしているのはこれが要因だろう。

なぜ、Nexonの運営する数あるMMOのうちアスガルドだけ、展開してる国々で仕様を変えているのだろうか?
アスガルドはNEXON社が自社開発しているMMOシリーズ(DarkAges)のひとつである。
もしかしたら、社員育成の畑にしているのかもしれない。
実際にプログラムを書かせてみて、そしてそのバグを取らせてみる。
ありえない話だと思いたいが、中で何があるのかは社員しか知りえない。

そんなバグガルドだが、僕らは大好きである。
アバターが固有モーション対応して、ファッション性もアップした。
新しいペットシステムも来る。
ペットかわいい。
かわゆすぎる。

大好きである。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。