--------(--)


2008-06-21(Sat)

親子カテゴリとな

FC2ブログの新機能に「親子カテゴリ」と言うのが追加された。
こういう機能は以前からほしいと思っていた。
たとえば
マビノギ(100)
┣生産(50)
┣狩り(40)
┗その他(10)
見たいな感じに出来れば良いと。
ADMのほうでは、もっとカテゴリ分けが見やすく出来る可能性があるし。

しかし、実装された機能を使ってみて、愕然とした。
先の例をやってみると、実際には以下のようになる。
マビノギ(0)
┣生産(50)
┣狩り(40)
┗その他(10)
マビノギの記事は0ですか、そうですか。

普通親子といえば、子が親に所属するという形を取ると思うのだけど。
こんなの手抜きとしか思えない。
新機能追加!とわざわざ告知するほどのことじゃない。
共有プラグインにもっと良いのがあるんだけどなぁ。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
