--------(--)


2008-08-07(Thu)

普段着アップグレード

ふと思い立って、高齢時に着る普段着を作り直そうと思った。
今まで着てたのは 勝利 盗賊 ブランシェ鎧。
これを 原理 海賊に張替えよう、と。

原理ESはメイズ(ガーゴイルグローブ)の褒章。
いつ手に入れたのかは覚えていないが、銀行に3つあった。
木曜日の曜日効果のご利益を得るために、早速行ってみることに。
たった2%だけど。

どうせ1週では出ないんだろうな、と覚悟していた。
が、1週で出てしまった。
うれしい反面、肩透かしを食らった感じ。

ブランシェ鎧はフレッタ販売。
原理はエンチャントに失敗すると、装備が消滅する。
失敗してもすぐに新しいのを購入できるように、財布4つに金貨をタップリ詰めて、いざセンマイへ。

フレッタで売られていた鎧は、すごく変な色だった。
でも気にしない。
どうせ今着ているのと同じ色に染めるのだ。
3万程度を支払って購入し、エンチャをする。
1発成功。
……金貨に膨らむ3つの財布に哀愁が漂っている気がする。
でも、悪いことじゃない。
と言うよりすごく良い事だ。
ここは喜ぶべきなんだ。

ギルドのたまり場に戻り、マスターから海賊の抽出を貰って、レッツトライ。
これまた1発で海賊の抽出に成功した。
なんだか今日は怖い。
そして、貼り付け。
ランクはBなので成功率は90%だった。
これも1発で成功してしまった。
明日が怖い。

仕上げに染色をしたのだが、いつの間にやら指定アンプルが使用不可能になっていた。
愕然とした。
胸当てとベルトは革パレットなので、今着ている色に染めるには指定アンプルが不可欠。
それなのに使用不可能。
仕方が無いので近い色を探して、気合で染めた。
左が元々着てた物、右が新しく染めたもの
微妙な違いかもしれないが、左のほうが明るくて、右のほうが色が薄い。
靴の色が左の水色と同じだったので、あわせて着るとちょっと残念な感じ。

改悪だー!
でもすぐに普段着が完成したので許すとしよう。
協力者の皆様方ありがとう!

ちなみに着ていた奴は燃やして供養しましたとさ。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
