--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-20(Wed)

浮気発覚

マビがちょっぴりマンネリ気味になってきたので、気分転換をしようと思った。
ということで、LHのオープンベータに参加してみることに。
一人じゃつまんないのでクイーンと一緒に。

いわゆるクリックゲー。
量産タイプの。
そしてストーリはよくある感じ(星座にこだわりは感じられるけれど)
パンツオンラインと言う前評判だったが、それほどパンツじゃないと思った。
でも、女性の下着は懲りすぎだと思った。
男は…別に書かなくてもわかると思う。

だけど、面白いシステムがいくつかある。
「キューピッド」と「ハッピーパイロット」と「運勢」。
それぞれの説明を簡単に書くと、「出会い系」と「ユーザーイベント作製」と「日によってステが変動する」システム。

いつまでOBが続くのかは明記されていなかったが、ぼちぼちマビをしながら平行してやってみようと思う。
暫くはシステム覚えるために、こっちに入り浸るかもしれないけれど。

以下プレイ日記。
いきなりログインオンライン。
不具合とかじゃなく、サーバー許容量をプレイヤー人数が上回ったせい。
0時くらいから少しずつプレイヤーが減ってきたらしく、ようやくログインできた。
明日のチャンネル増設を期待して、レグルスサーバーで開始することにする。

1次職は自分がファイター♂で、クイーンがメイジ♀。
前衛+後衛。

ひたすら2人でクエストをこなして回って、7レベルになった。
寝る前にキューピッドシステムに二人で共謀して登録してきた。
これでマッチングするはず。


キューピッドシステムについて公式より引用。

キューピッドシステムはルーセントハート独自の恋人システムの総称です。
「愛神クピド」に話かけキャラクター情報を入力することで、キューピッドシステムに登録している異性のキャラクターの中から最も良い相性のキャラクターを1日3回選出し、出会ったほしともと専用クエストやパーティプレイを行うことでレアアイテムを手に入れることや、専用エモーションを使用できるようになります。


時代に即したシステムであるとは思う。
しかし、正式サービス以降廃れる予感がひしひしとする。

ハッピーパイロットシステムは、なかなか面白そう。
ユーザーがイベントをゲーム内で「正式に」開催できるというのは、よい試みだと思う。
いろんな設定が出来るので、行えるイベントの幅はかなり広い。
アイテムを集めるタイプの場合は、落とすモンスターや落とすアイテムの指定も出来る。
イベント用にNPCも設置できたり、喋らせる内容も決めれたり出来る。
なぞなぞやアイテムドロップを織り交ぜれば色々なことが出来そうで楽しみだ。

運勢は、いわゆる最強に対する牽制になるのではないか。
長く続けば続くほど、攻撃力や防御力などがインフレしてしまうのがネトゲの定め。
それに対するある程度の抑止力になるのではないか。
そんなことを期待している。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。