--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-28(Thu)

世界観ってなんぞ

どうやらこのゲーム、世界観が破綻しているようだ。

天文学者は地動説を唱えている。
かつては天動説が唱えられていたが、時代とともにそれが否定されたそうだ。
海の

しかし、Lv15前後の太陽神関連のクエストをこなしてみると、何かおかしい。
太陽神の使いは、日の出とともに太陽を炉からだし、日の入りとともに炉にしまって太陽を暖める。
それを盗賊の神ヘルメスが盗み出して大変なことに…。
このクエストだけで世界観を構築すると、世界は平面で天動という世界である可能性が最も高い。

かつて公式に載っていたとされる、世界観設定資料を読んでみると、どちらとも取れる。
とても曖昧。
聖界と暗黒界の外側の世界は何なのだろう。
そもそも女神たちはなぜ戦っていたのだろう。
人間はその戦いの後に作られたように読める。
星々(星座)はさらにその後に作られたようだ。
星の使徒とはなんだろう(プレイヤーらしいが)。

Lv30から星座システム的には本番なようだが、ちゃんと疑問は解決されるのだろうか。
それとも投げっぱなしで適当に拡張を続けていくのだろうか。
設定大好き人間としては、とても不安。
アスやマビは拡張に伴って世界観が少しずつ綻び、気付けば壊れていた感じがするので、LHもおんなじことにならないで欲しいと思う。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。