--------(--)


2008-09-29(Mon)

HPフィルタやっと実装

と思って公式を付けたら不具合で臨時メンテをしていた。
何してるんだ。

アップデート情報を見たら、フィルタ以外にもいくつかのシステムを実装しているようだったが、それが余分だったんじゃないだろうか。
しかもフィルタ機能も不完全で、1chのみHPがフィルタリングされるそうで。
何してるんだ。

今回の不具合について色々見て回ったところ、どうも一部のアイテムが大量ドロップしたらしい。
1回のドロップ判定で、同じアイテムが数万個のドロップしたとか。
致命的、とは言わないけれど、ゲーム内貨幣の価値が著しく低下し、将来的によろしくない不具合だろう。
個人的にはロールバック(ネトゲ的な意味で)する必要があると思うが、運営が下策だと判断しないとも限らない。
ヒューマンパワーを使えばロールバックせずに、個別調査対応できるとは思うけど、コストに相応したリターンはないと思う。


と、不具合ばかり目立ってるが、今回の他の実装についての評価をしてみる。

・ラビリンスの宝箱をPTMにランダム配布
・地面に落としたアイテムが1分後に誰でも拾える

この2つは良かったと思う。
ついでにアイテムを床置き出来るようにして欲しい。

・プロフィットがハイヒーリングLv4/5の習得が可能に
・プロフィットに新スキル電撃蘇生実装(HP40%以下のプレイヤーに物理攻撃を与えた後にHP固有値回復)

プロフィットが、ビショップよりもHP回復手段が増えたことになる。
回復力という、ビショップの目立つところがちょっぴり少なくなってしまった。
バランス崩壊だとは言わないし、なるようになるとおもうが、ビショップにも目玉スキルを増やして欲しいところだ。

電撃蘇生はハイヒールと同じく詠唱0秒なので、特に瞬間的な回復力が上がった(HP40%以下のとき限定だが)
各種スキルでPTがピンチに陥るのを防ぎ、ピンチになった場合の建て直しスキルも蘇生回復両方あり、魔法攻撃により魔法アタッカ支援も出来るプロフィット。
プレイヤーが使いこなせれば、かなり重要なポジションになれる。

・グラビネーション:消費MP↓火力↑
・フィフスフレイム:消費MP↑火力↑

プロフはグラビ→フィフスと言う属性影響を利用したコンボで使うため、この調整は火力アップに繋がった。
消費MPも2つあわせて微増したが、それ以上に火力上昇が目立つ。
前項とあわせて、今回はプロフィットの強化アップデートの目玉になったように思う。

・スピードショットとダンスショットが近距離で使用可能に
スピードショットは擬似スナイピングなので、スナイパーの近距離火力が上がったことになる。
ダンスショットはちょっと便利になった、くらいだろうか。
グリップバッシュ・スピアー・サウンドショットに続きスピードショットとダンスショットが近距離で使用可能になり、スナイパーの近接性能が上昇。
だがやはり、遠距離で攻撃するに越したことはない。
フェールセーフってとこだろうか。

・ブレイズ系武器実装
合成材料をLv35~45のモンスターが落とすようになるようだ。
表記ミスなのか片手剣・両手剣の攻撃力がすごいことになっているらしい。
表記どおりだとしたら、アタッカの重要度が下がりそうだ。
新アイテム実装自体は良いことだと思うが、これが無いとだめだ的な強い武器はいかがなものか。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
