--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-08(Sat)

デモニックとその色違い問題

電撃OnlineGamesコラボVol.2のおまけとして付いてきたアバターであるデモニックセット。
その色違いアバターのサキュバスセット・インキュバスセットが、ショップモールで販売され、すぐに販売中止になった。
さらに販売済みであり、ゲーム内に流通しているアバターも回収する。
購入者(どこまでを指すかはわからない)には補填も検討しているらしい。
今回の件については、ユーザーから多数の意見があり、それを反映したとしているが、詳しい理由説明は全くされなかった。

個人的には、販売停止する必要は無いと思った(回収については、販売停止するなら必要な措置だろう)
染色システムのないこのゲームにおいて、色違いアバターと言うのは、自分の見た目を変えるというアバターの本質から考えると、ユーザーにとってはメリットがあるはずである。
本を購入出来ない人にとっても、うれしいことではないのだろうか。
運営にとっては、コラボ本の販売は薄利(LHは実績がないため、相当足元を見られた可能性が有る)だから、コスト分の利益確保に動いても悪いことではない(慈善団体じゃないし、本を売った挙句に潰れられても困る)

だが、「限定」と言う飾り文句が付いていたため、本のおまけでしか手に入らないと思い、それ買った人から文句が出たのだろう。
アバターが欲しくて本を買ったのに、そのアバターに似たものがすぐに販売されてしまったことに対し、なんらかの不快感を感じたのかもしれない。

色しか違いがないとは言え、他では同じもの(色)が手に入らないのだから、「限定」と言えば「限定」だろう。
屁理屈に聞こえるかもしれないが、むしろ駄々をこねているほうが屁理屈と言うものだ。
デザイナーがかわいそうと言う意見も見たが、デザイナーは仕事であって、その後どう利用されようが関係ない(という契約を結んでいるはず)だろう。
アバターがメインで、本がおまけだと思っている人は、紙がなくて勉強できない人に心の中で謝って欲しい。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。