--------(--)


2008-11-13(Thu)

バックアップとるよ!

そろそろPCをリカバリしようと思う。
PCも長い間使っていると、ソフト的に破損したり、ゴミが溜まったりする。
それが処理遅延に繋がったり、不具合を発生させる原因になる。
なので、定期的にリカバリをすることにしている。

リカバリというより、初期化。
Cドライブを全部消して、もう一度OSを入れなおす作業だ。
それに伴いデータ類や設定類をバックアップしておかねばならない。
これがまた、かなり時間が掛かる。
アンチウィルスソフトはAVG8freeを使っているのだが、それもあらかじめDLしておかねばならない。
あれもこれも保存していたら、なんと50GBを越えてしまった。
殆どはマイドキュメントにある雑多なテキスト・イメージ類だが。
これを外付けHDDに移動するのにもまた時間が掛かる。
USB1.0は遅い。

工程を全て終えるには、5時間ほどを有した(休憩も入れて)。
さて、下準備は終り。
初期化と再設定、バックアップのロードもまた数時間掛かる。
土曜日あたりの昼にでもやろう。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
