--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-19(Fri)

4日目

まさかの昇段NPC実装で、一気に30段に。
いろいろな刀を30段にして見た感想。
○守護
連撃が全部4回のと全部3回の2種類。
刀能力は、「柘榴」が1つ頭が出ているものの、刀によって技力/心力に若干傾向がある。
剣技は、攻撃的なものと防御的なものが、刀によって覚え方が異なる。
・個人的には「弾き」があるものが使いやすかった。
・堅実だが戦闘が長期化してしまう。

○重撃
刀能力は「猪鹿蝶」を除いて、ほとんど同じ性能。
連撃数は全部一緒(↑↓2回、←→3回)。
剣技に若干違いがあるが、大雑把に言って同じ。
・HPが高く、攻撃力が高いため、壮術のバックアップ(特に防御のあがる「堅」)があるとかなり強い。
・→の連撃速度が速くて使いやすかった(←は最後に↓を使うため硬直が長い)
・←→を1回攻撃後に剣技を入力すればスムーズに繋がる。

○壮術
連撃数は、「日輪」がすべて2回、それ以外は↑↓→が2回←が1回。
刀能力は、壮術に影響の大きい心力や技力の値に違いが見られる。
剣技は、補助ばっかりなもの、攻撃ばっかりなもの、中間的なものと刀によってタイプがある。
・強力な剣技はあるが、手数の少なさ、心力技力の制限からソロは厳しい。
・↑を1回攻撃後に剣技を入力するとスムーズに繋がる。

恒例の、プレイ感想。
・PT窓の下段のアイコンの意味がわからない
・PTMにかけた補助の時間がわからない
・補助や回復をしてくれた人をターゲットしてしまう
・3体以上のMOBを相手にしたとき、サブウィンドウが1個しかでない
・ターゲットロックを利用すると視野に制限が掛かるため、
 前衛が交戦中に、後衛がほかのMOBに殴られた場合に気づきにくい
・壮術の心力/技力の管理が大変すぎ(段を上げてもステータスが伸びない)
・敵勢力の名前文字を、町でもピンクにしてほしい(突然抜刀してびっくりする)
・何らかの対人抑制措置が必要


PT窓の仕様の改善は、PTプレイを推奨するならば、急務だと思われる。
せっかくの壮術の補助も、かけなおしのタイミングがわかりにくいのでは、生かしきれない。
残り時間までわかるようになればうれしいが、少なくとも掛かっているかどうかだけでもわかるようにしてほしい。

サブターゲットウィンドウは、いっそのこと複数表示可能にしたほうがいいかもしれない。
多数を相手にしていると、敵全体のHPや種類がわかりにくい。
補助回復で、使用者が(サブ)ターゲットウィンドウに出るのは邪魔。

勢力による対人戦闘は、このゲームの前提として必要だと思う。
しかし対人を好まない人も当然いるだろうから、何らかの制限が必要なのではないだろうか。
・初期町に近いフィールドでは交戦できない
・段位で制限(攻撃・被攻撃)
・1日に数時間だけ、攻撃されない状態に任意でなれる(敵勢力本拠地周辺を除く)
・キルカウント等を設置し、名前がだんだん赤くなったり指名手配になったり
などなど。


土日はアップデートしないみたいだけど、がんがん要望送って見る。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。