--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-21(Sun)

クローズドベータ実質最終日

物語の続きを探し回っていたら、なんと朱雀隊入隊が条件だった(皇国)。
今までの苦労は一体…。
ネタバレなので、続きのやり方を見たい人は「more」から。

メインクエはココで打ち止めらしく、やること無くなったので新政府に寝返って古賀の見学をしてきた。
通り名「朱雀隊の新入り」や「エゲレスの女」の履歴はそのままだった。
うろうろしていたら、またメインクエがあったのでやってみることに。
舞台などは違ったが、大筋は一緒だった。

不具合
・美鈴村の民家で舞台地図を開くと、場所が樋越村になっている
・別のプログラムを操作していても、BCが反応する(最小化しても無駄)
・非戦闘地域でも、敵勢力に対して抜刀してしまう


物語の続き。


○皇国

遠海・水神町「門番 海八」(ち、5)で朱雀隊に入隊。
会話を進めると、前川梁円の屋敷に移動する。
中でNPCに話しかけるとムービーを見る。
その後NPC「如月」に話しかけ、物語「エゲレスの女」を受ける。

十郷村南「安寿」にはなしかけ、合言葉「北の土よりずっといい」を入力。
会話を進めると遠海に転送される。

美鈴村に行く。
民家(る、13)の中にいるNPC「主知坊」に話しかけるとムービー開始。
ムービー終了後さらに話しかけると、目的が更新される。
(アイテム「主知坊の小袋」が4つもらえ、これをプレイヤーに渡して使用してもらうと、目的が追加される。)

船墓岬に行く(そうは見えないが、おそらくダンジョンで3層構造)。
2層は二股になっていて、西のほうの3層へ移動するとムービーが始まり、終了後ボス戦(20段)。
ボスを倒し終わり、「アリス」に話しかけると民家に戻る。

遠海・水神町(ち、6)の前川梁円の屋敷で「如月」に報告する。
通り名「朱雀隊の新入り」と装備取得。



○新政府
古賀・虎町「門番 喜兵衛」(と、4)で特殊部隊に入隊。
会話を進めると、土門小夜の屋敷に移動する。
中でNPCに話しかけるとムービーを見る。
その後NPC「坂上小十郎」に話しかけ、物語「異国の女」を受ける。

十郷村北「雄郎次」(か、17)にはなしかけ、合言葉「南の畑よりずっといい」を入力。
会話を進めると古賀に転送される。

樋郷村に行く。
民家(と、9)の中にいるNPC「主知坊」に話しかけるとムービー開始。
ムービー終了後さらに話しかけると、目的が更新される。
(アイテム「主知坊の御守り」が4つもらえ、これをプレイヤーに渡して使用してもらうと、目的が追加される。)

水鏡の洞窟に行く。
道成に進み最深部に行く(MAP的に2層に戻る)と、ボス戦(20段)。
ボスを倒し終わり、「アリス」に話しかけると民家に戻る。

古賀・虎町(と、4)の土門小夜の屋敷で「坂上小十郎」に報告する。
通り名「特殊部隊の新入り」と装備取得。




comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。