--------(--)


2008-12-26(Fri)

クリスマスプレゼント

あわてん坊ではなく、遅刻サンタが26日にくれたクリスマスプレゼントは、大雪だった。
膝下まで積もった雪が、寝起きの目にまぶしかった。
除雪には1時間掛かった。
出掛けて、帰ってきたら、また同じだけ積もっていた。
やっぱり除雪に1時間掛かった。

この大雪を先週から少しずつ分けて降っていれば、クリスマスももうちょっとロマンチックになったのではなかろうか。
今年は雪がほとんどなく、っていうかまったく無く、雨すら降った。
ホワイトイルミネーションは、雪の白の中に輝くからこそ幻想的できれいなのに。
黒い地面の上で煌くなら、それはただの光源に過ぎない(言いすぎ)。
とはいえ、道民はクリスマスに雪が降っても、ロマンチックだなんてこれっぽっちも思わなかったりするけど。

今朝の起き抜けの雪かきで、体力をほとんど使い切り、ものすごく久々に栄養ドリンクを飲んだ。
さらにコーヒーも飲み、カフェインのダブルドーピング。
栄養ドリンクは偉大だと思った。
ものすごい空元気。
元気が補充された実感はまったくないのだが、元気がないと言う状態もなく、一日を普通に活動できた。
カフェインダブルドーピングのおかげで、まったく眠くならなかった。

とはいえ、夜の除雪で限界。
朝の重労働の反動が筋肉に来て、ぶっ倒れるように寝てしまった。


ちこくサンタの ふぶき 攻撃!
飛行機に 効果はばつぐんだ!
飛行機は 飛べなくなった

ちこくサンタの かみなり 攻撃!
飛行機に 効果はばつぐんだ!
飛行機は 飛べなくなった

さすがとりポケモン。

25の深夜から雷と猛吹雪。
夏秋に雹やアラレが雷を伴うってことは良くあるが、冬に雪と一緒にってのは珍しい。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
