--------(--)


2009-02-03(Tue)

めがー!めがー!

ラサの主食
エルフのメディテーションを上げるのに必要だったので、コイルへ採取しにいった。
FBでがんがんとばされたり、うっかりジャッカルにころがされたり、ペットはめを信頼しすぎて雷でびりびりになったり。
久々のコイルでに加えて、エレメンタルを採取すると言う無茶をしたので、ナオがあっという間に家出してしまった。
それでも、慣れるまで大変だったけど、意外と面白かった。
これ、結構はまりそうなんだけど、もしかしたら自分って生産中毒だったりするんだろうか。

楽な採取方法の候補として上げられるのは、以下の3つくらいだろうか。
・部屋の外にペットを座らせておいて、それにスプライトのタゲを集めて、安全に採取
・沸いた瞬間に複数のスプライトにミル(スプラッシュ属性の攻撃)を当てて全部凍結
・ミルフィニッシュでの簡易凍結

一番重要なのは、防御やライフはできるだけ上げておくことと、ライフポーションはたくさん持っていくこと。
もしスプライトにぼこぼこに攻撃されても、ある程度防御やライフがあればすぐに倒される心配もない。
個別注意としては、ライトニングだけはペットはめで数秒しかもたない(ボルトの消滅時にタゲが飛ぶ)
ミルフィニは効果時間が短い(大体5個くらい採取したら時間切れ)
スプラッシュ属性の凍結を利用するときは、複数のスプライトがいないとだめ(よってケオだと若干使いにくい)
スプラッシュは、ジャイのストンプや変身時のフルスイング、エルフ変身時のエルブンマジックミサイルでもおそらく使える。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
