--------(--)


2009-02-19(Thu)

デブとソードとアップデート

今日でバレンタインイベントが終了らしい。
うっかり忘れていて、チョコレートソードを手に入れていなかった。
自分から欲しいとは言わず、送ってくるのを受け取っていただけだったので、100個も貰えるわけはなかった。
そんなモテキャラじゃない。

それでも50個以上はもらっていた(ほとんど同じ人から。1人で30個くらいくれた人がいたのだ)ので、後半分くらい。
もうちょっとだから自分でがんばるかと、メディ9になったばかりのエルフ♀を起動してペットに向けてチョコケーキを贈りまくった。
今回のイベントの裏技?である。
ケーキを贈る事ができるのは女性
ケーキを受け取る事ができるのは女性以外で、ペットも含む
贈られたケーキを食べた数がカウントされる。
贈られたケーキは取引・移動可能
なので、女性キャラでペットにケーキを贈り、それを男性キャラで取り出して合計100個食べれば、チョコソードが抜けるのだ。

と言う事で、実践してきた。
食べていた数は50個くらいと最初に書いたけど、実際は80くらい食べていたらしい。
20個くらい食べたところでソードを抜くことに成功した。愛っていうか哀だよね。贈ってくれた人どうもありがとう!
ねんがんの チョコソードをてに──な なにをす──
超絶デブった。
もろこし茶4個で標準サイズに戻ったけどね。
アップデートが来てるけど、自分にとって一番気になるのは体型。
さっさと戻さなきゃ。

そしてアップデートのお話。
農場アピールページ「まびのぎ農場へようこそっ!」で使われているムービーは配慮が足りていないと思った。
荒地で畑を耕そうとしている人を見て、それを笑うってのは良くないんじゃなかろうか。
実際に荒れた土地で農耕してがんばろうって人もいるだろうに。
砂漠で農耕とかね。

ムービーでは、ツルハシで畑を耕していたけど、なんて難しそうなことをしてるんだろう。
登場と同時に鍬実装しても良かったんじゃなかろうか(じゃがいも鍬じゃなくてでかいやつ)

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
