--------(--)


2009-02-25(Wed)

シルクの錬金術師

ハンゲームで作ったアカウントのキャラを臨時倉庫にしていた気がする。
そう思い、ログインしてみたらびっくりした。
高級シルクが14束。
140枚。

裁縫5の終盤に至るまで、高級はあんまり使わなかった。
というか使った記憶がない。
タイアップロングブーツの材料ではあるけど、型紙が高くて作らなかったし。
グレースは最高級。

そしてこれからも、あまり使う予定はない。
現在鍛治Bでスパイカー靴の仕上げに1枚使うが、後10枚もあれば十分足りる。
裁縫では使う予定はないし、いっそ分解してしまうべきだろうか。
分解して、再びシルクを織って、使う最高級を作り出す。

高級シルクの分解基本成功率は40%で、マスタリボーナスが1.07倍で、それに土曜日補正が1.2倍をかけ、エンチャ補正2%を加えれば約54%になる。
1~5個の細い糸が戻ってくるので、平均して3個。
140*0.54*3=222.6
約45回シルクを織れる。
最高級ができる確率が15%と考えて約6枚。
高級シルク140枚が最高級シルク6枚に。
しょぼい。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
