--------(--)


2009-03-23(Mon)

裁縫ランク4

背景に移りこんでるのは別人です
長かった。
非常に長かった。
ランク5にどれくらいの時間をかけてたか、もうわからない。
ものすごい達成感がある。

ここから帽子の耐久が、ランクボーナスで+1されるとの事。
帽子は耐久の低い物が多いので、少しうれしい。
でも帽子って、ブロフェくらいしか作らないし、もうブロフェも作らないんだろうな。
そう考えると、とても微妙と印象が格下げ。

勢いあまって、魔法エルフ用のマホガクを作り直したところ、何かできてしまった。
まさかのA+級マホガク
これって都市伝説じゃなかったんだね。
マナ消費減少の増加は、合計されて4と表記されるのではなく、最下に1行追加されるようだ。
ちなみに今まで作ったマホガクは30着ほど。
ランク8以上で真剣に仕上げをした、バイト・トレ・餌用も含めると1000着は軽く超えていると思う。
どんなにがんばって狙って針を通しても、最後は運なんだろうね。
餌用だろうがバイト用だろうが、いつだって仕上げは真剣勝負。
銘が入るとうれしいよね。
何かに勝った気分になる。
たぶんシモンに。


今までは、マナ消費減少効果を発動させるために、
・頭:ブロフェ(3)
・服:マホガク(3)
・手:マナウィッチ スリーライン(3)
・飾:マナウィッチ アクセ(2)

という装備構成だった。
そのため、マナウィッチとSufで競合するウィスプのエンチャント(マナ+10)をアクセに貼ることができなかった。
マホガクが4になったので、アクセなしでも効果を発動できるようになった。
カリス靴を使えばもっと早くアクセのSufが解放されたと言う話もある。
でも、だってあれ高いんだもん。

これはランクを上げた効果なのか、それとも運がものすごく良かったのか、はたまたライミラク様からのがんばった自分へのご褒美なのか。
今日は、今までマビやってきた中で、一番のラッキーな日になった。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
