--------(--)


2009-04-01(Wed)

ばーか!ばーか!

あちこちのサイトで春の陽気を祝う祭りが行われているけれど、相変わらずガンホーはすごいね。
ほぼ全部のゲームの公式サイトでやってるけれど、今日だけのために1サイトあたり数ページデザインされている。
全タイトルをあわせたら費用いくらなんだか…。
日本インターネットエイプリルフール協会

マビは今まで何もしてこなかったので、たいして期待して無かった。
なんて書きつつも、0時回ってすぐマビの公式だけはチェックした。
でもやっぱり何も無かった。

しかし、まさかゲーム内でやってくれるとは。


エイプリルフールのネタは以下の2本立て。
・1-1uge Lucky Finish
・死亡時にファーガス

HugeのHを分解して1-1と見立て、末尾が1のゴールドが付近にばら撒かれる。
1ゴールドのときもあれば、111ゴールドのときもあるそうな。
何ゴールドだろうが、ドロップしてるゴールドの見た目は100ゴールド以上。

死亡時ファーガスはバグ含有。
召喚したペットが死亡してもファーガスが出るのはいいのだが(画面が回って邪魔だけど)、羽で蘇生することが不可能になる。
召喚解除後に再召喚すれば蘇生できるけれど、なんとも不便くさい。
ペットとファーガスの会話が終了(進行)しないから、おそらくこういうことになっちゃうんだと思われる。
テスト不足というか、想定不足と言うか。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
