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2009-04-05(Sun)

ランダム合成メモ

○カテゴリ
アイテムにはそれぞれ所属するカテゴリがある。
同じカテゴリの物を複数投入すると、そのカテゴリの物ができやすい。
武器用エンチャントが使えるアイテムは、武器としてみなされる(採取ナイフなど)。
内部価格が高い方が、同カテゴリのものができやすい?(要検証)
 例)ポーション類を3個入れると、高確率でポーションが錬成される。


○価格
アイテムには内部価格がある。
投入した内部価格の平均(合計?)により、錬成される物の内部価格帯が変わる。
ポーション類は内部価格が複雑なので注意が必要。
ライフ/スタミナポーション10/30の内部価格は高いが、他は低めに設定されている。
一般的に回復量が高いものが高価に設定されている。
FAは内部価格が一際高く、解毒剤は内部価格が0Goldである。


○性能変化
装備などを錬成に成功した場合、性能が変化する場合がある。
性能変化する確率を高める方法。
 ・ランクが高い
 ・あらかじめ性能変化した物を投入
 ・内部価格合計が高い?(要検証)


内部価格
合計
200未満?200~5000くらい?5000以上?
ポーションH/M/SP10(低確率)H/M/SP10~50
FA10
毒入りのビン
H/M/SP100/300
FA50/100
ハーブ使えなくなったハーブ
(低確率)
使えなくなったハーブ
ベースハーブ
サンライトハーブ
ホワイトハーブ
マンドレイク

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