--------(--)


2009-04-26(Sun)

名残雪

雪が降った。
この地域は大雪というほどではないが、しんしんと降り続け、それなりに積雪した。
もう春で桜の時期だというのに、降るは雪の花。

おかげで今日はものすごく寒かった。
雪が降ったということは、またしばらく寒いままだろう。
風邪ひきさんが増えなければ良いけど。

この冬は暖冬で、雪も全然降らなかった。
なので、積雪が溶けるのも当然早く、3月中旬にはもうほとんどの雪が溶けていた。
そして雪が溶けたら、多くの人が車のタイヤを夏タイヤに交換する。

それなのに、積雪。
結果は言うまでもなく、多くの事故が起きた。
道路はあちこち大渋滞。

久しぶりに見た雪は、きれいだった。
でもそれ以上に困ったさんだった。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
