--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-10(Sun)

ストンプマスター

ねんがんのマスター!
タラの影ミッション「彼らのやり方」のゾンビ相手にひたすらストンプをすること幾星霜。
やっとの思いでマスターすることができた。

とはいえ、「彼ら」のおかげで、びっくりするほどトレは楽だった。
大変だったのはスタミナ。
ランク1だと発動に15も消費する。
野獣化状態でも連打すれば、変身時間中にスタミナを空っぽにできる。
少々回復過剰な気もするけれど、スタミナエリクサーを持っていくとお得かもしれない。

タイトルの効果は、STR上昇系としては最高峰の+40。
しかし、Luckの減少具合も最高の-30である。
強化版「一発で熊を倒した」タイトルと言ったところ。
STR +40
スタミナ +15
Luck -30
少し楽な狩り場で使うには有用なタイトルかも。


トレ方法は、ゾンビがいるところに行って、間合いを計りながらするのが一つ。
もうひとつは上や下のSSのように、ゾンビを集めて障害物(木や家)に引っかける方法。
木の障害物としての判定は意外と横に広い
後者は安全にできるのが最大のメリットだが、
・集めるのが面倒
・湧き方によってはポイントが遠くて集められない
・引っ張り過ぎると帰る
と言ったデメリットも付いてくる。

ゾンビの集め方は、自然に寄ってくるのを待っても良いし、ミルやFBで吹き飛ばすのも良いだろう。
初手やカウンター準備直後ならスマッシュも入る。
目標の障害物(木や家)が近くなったら、後はストンプしつつ後ずさりして、頃合いを見て裏に入る。
裏に回ったら、なるべく障害物に接近する。
ストンプをしたときに足が障害物の外に出ると、ストンプが障害物を貫通するようになる。

接近がうまくいかない人は、障害物の表(モンスターのいる)側の地面をクリックして、移動した瞬間にストンプを準備して強制停止するのが良いと思う。

後は時間とスタミナの限りにストンプをするだけ。
勝利トレは、1人でPTを組んで勝利条件を「全員」にしミルで蹴っ飛ばして、Finishだけをストンプで取るのが楽。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。