--------(--)


2009-05-11(Mon)

TT2スタート

第2回テクニカルテスト(TT2)が開始された。
期間は11日16時から13日11時まで。

テストの目的は
・既知の問題が解消したかどうかの検証
・新規アップデート内容の検証、調整
とのこと。

既知の問題とは
・ログイン障害
・生産技能がリセットされる
・生産技能を商談できない
・チュートリアルが何度も繰り返される
の4点(公式発表)。



ログイン障害は見事に解消されていた。
生産系は手をつけてないので不明。



以下プレイ日記

前回の続きで、5段からスタート。
まず最初にさくらの家に行って、インベ拡張クエを受ける。
よろず鬼没屋を利用するクエだった。
つまり課金アイテム購入。
クエ用で0円だったけど、うまいこと絡めるなぁと思わず思ってしまった。

その後新しく実装された型を覚えるべく、十郷村南へ。
なんと型クエは9段以上ないと受けられないらしい(自分はまだ5段のままだった)。
仕方がないので段位を上げる作業に。
フィールドに繰り出すと、以前より妖怪っぽいMOBが増えていた。
ウリボウかわいかった。
犬系だったキタキタが、妖怪になっていた。

9段になり昇段クエを受ける。
点数の高いMOBを狩りに行ったら、普通に強すぎで速攻で逃亡。
その帰る途中、なぜかマップの境目にいた40段MOBに、ロード中にやられて死亡するというとんでもないハプニングが発生。
故郷に戻され、修理費も取られ、移動時間を食われ。
試験会場に着いた時には、残り時間20分。
9段で9段MOBを狩ろうとしたのが無謀だったか、2本しか持っていない刀を再び1本へし折られて、余裕で時間切れモード。

さすがに段位を上げておかないときついということに気付く。
近くの羊をモフモフして11段まで上げて再挑戦した。
今度は割と楽にクリアすることができた。
二人して巧迅の型を習得した。
ベータ中はもう一つ好きな型を習得できるようなので、次は壮術か念術を覚えようかな。

新しい技術を習得したら、使ってみたくなるのが人間の性というもの。
さっそく着替えて、MOB狩りに。
よわ?!
攻撃も弱く、防御も薄いし、心力が溜まり安すぎる。
しかしスピード感はある。
技もコンスタントに使える。
でもやっぱり安定感に欠けるので、どうにも使いどころが難しい感じ。
もっと育ててみないとわからないけどね。

そのあと、美玖のクエをざっとやって、巧迅を4段にして、TT2初日を終えた。
明日は段位を上げつつ、残りのクエを消化しようと思う。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
