--------(--)


2009-05-14(Thu)

TT3

もはやテクニカルでも何でもないと思うのだけど、テクニカルテストの第三回目が開始された。
(オープンベータっていう言葉を使っていて、もし今回もゲームにならない様な不具合が発生してしまったら、運営としては致命的な汚名がついてしまう。なのでもしかしたらオープンベータという単語の使用を避けたかったのかもしれない。)

気付いた不具合。
○十郷村南の白馬(名前失念)の蹴っ飛ばす技の、発動とモーションがあってない(光った瞬間発動)。
○敵性NPCの配置を変えたことで、クエの!マークの位置があっていない。
○敵性NPCの技を早めにステップ回避すると、向き直って発動する。
○技準備中の敵性NPCが、(攻撃などをした)別な人のほうを振り向いて技を発動させる。
○納刀した状態で、ホイールでターゲットを指定してからロックをかけた時に、サークルが赤くなるのが遅い。

改善されれば良いなと思うところ。
○毒の効果(3秒につき体力15消耗を30秒間?)はきつすぎる(食べ物で解毒できるけど、頻度高くて…)。
○PT掲示板(いわゆるBBSタイプではなく登録制のシステムで)。
○取引掲示板(同上、露店登録といった感じで)。
○ターゲット変更システムの改善。生産オブジェクト/PC/敵/NPCが全部一緒だと操作しにくい。
○こちらが何もターゲットしていないときに、敵から攻撃されたら、ターゲットリングをその敵に出してほしい。
○一部の敵が非常に少ない(クエで20ほど倒せとあるのに、マップ中探しても同時に数匹しかいないとか)。




以下プレイ日記。

物語の妖界美玖に行った。
半分も減らせずに敗退してしまった。
さすがに巧迅9段ペアでの挑戦は、無謀過ぎたらしい。
その後2人とも守護11段に切り替えたら、比較にならないほど楽だった。

クリア後、巧迅を11段まで育てて、念術を軽く触ってみることにした。
何これ強い。
4段くらいのMOBなら剣技1発で倒せてしまった。
5、6段も剣技+連撃1コンボでほぼ終了。
7段まではサクサク上がった。
気に入ったので、自分はこのまま念術で行くことに。
一緒にプレイしてるクイーンは守護で。
守+念より重+壮のほうが安定するらしいけど、お互いにどちらも覚えてないので、とりあえずこのままで。



○念術の特性
体力・防御・物理攻撃力が低い。
一部の連撃は魔法攻撃(属性効果が出ているかは不明)で、連撃が発動すれば対象が遠くにいても攻撃が当たる。
魔法攻撃になるのは、剣筋の色が、
・青:氷
・赤:炎
・緑:風
・黄:雷

の4色で、通常攻撃(デフォルト)は青に近い紫。

しばらく止っていると技力回復。
近接攻撃時の技力がかなり溜まりやすい。

刀の段位が上がると、剣技の威力も微増。
鍛錬で属性を付与すると、剣技に影響するらしい(水付与すると風の威力低下等)。
割と範囲が広い。
体感では 炎=雷<氷<風 といった感じ。
対象を指定しなくても、自分中心に剣技が発動する。
プレイヤーを指定した場合、そこを中心に剣技が発動する。

型習得試験でもらえる刀は、
・100点満点:9000文の刀
・それ以外 :5000文の刀(十郷村だと6000文)

のどちらかで、序盤は後者のほうが若干使いやすい。
美玖の武器屋で購入できる1000文の刀は、初期と5段剣技の両方のクールダウンが短く使いやすい。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
