--------(--)


2009-05-18(Mon)

オープンベータテスト再開

3月13日に中断してから、早2ヶ月。
3回にわたるテクニカルテストを経て、ようやくオープンベータテストが再開された。

TT3からの大雑把な変更点等は以下の通り。
・敵性NPCの調整
・念術の剣技の威力調整(基礎値を下げて、段位での上昇を上げた感じ?)
・巧迅の剣技の修正
・生産に「料理」追加
・エリア追加
・クエスト追加/修正
詳しくは公式参照

念術は若干弱体化された感じ。
現状での念術は使い物にならないかな。
防御が重撃で、連撃と剣技の威力が守護。
壮術の連撃弱体化や、重撃の防御力低下のうわさも聞こえるが、公式発表はなし。

敵MOBの修正は微妙。
一般的に強化されたと思って間違いない。
振り向き速度の上昇、振り向き後の攻撃テンポの上昇。
はっきり言ってステップ回避が意味ない状態。
マビノギみたいに、一撃食らったら即死!でも、PS次第で封殺可能!みたいにできないものだろうか。
現状じゃ、攻撃は被弾覚悟出ないと行えない。




以下プレイ日記

本日は13段スタート。
遠海の型試験を目指して、段位上げに励む。
6段下位のモンスを、具体的にいえば城跡ネズミを、延々と狩り続ける。
まぞい。
まぞすぎる。

やっとの思いで15段になり、そこでようやく念術は3つ目の剣技を習得。
それぞれ違った剣技を覚えたが、どれも高威力(既存の1.5倍くらい)のだった。
強い剣技が増えたのはうれしい。
しかし、ディレイや硬直やヘイトの高さは相変わらず。
少しは使い勝手が良くならないものだろうか。
剣技FA→硬直→ステップ不能中に被弾
これじゃ、遠距離攻撃の意味がないんじゃなかろうか。

さあ新しい剣技も覚えたし、ちょっくら型クエやってみようか!
って、1点のネズミ(15段)も、2点の牛(16段)も強すぎ。
40分フルに使って60点くらいしか行かなかった。
これは段位を上げて再挑戦するか、メンバーを募ってやるしかなさそう。

16段まで上げたところで、いい時間になってしまう。
段位上げだろうが型クエだろうが、何をするにも、明日だということで、今日は寝ることにした。
ああ、はやく壮術を使いたい。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
