--------(--)


2009-05-19(Tue)

OB2の2日目

本日はアップデートがなかった。
よってバランス修正や、不具合修正もなかった。

しかし、サプライズがあった。
正式サービス開始報告(21日16時から)。
そして新規サーバーオープン(村雨-MURASAME)。
OB再開の次の日に正式サービス開始宣言し、3日後から始まるとは、だれが予想しただろうか。

確かに運営の裁量次第で、いつ課金を開始しても構わない。
しかし驚きは隠せない。
素人と意見かもしれないが、まだバランシングや細部調整が不足していると思うのだが…。

もっとも正式サービス開始ってのは、(基本料無料MMOにおいては)お金を払えばオプションが使えるだけという意味しか持たない。
要するに払わなければ今までと同じ。
むしろプレイヤーがより早く開発資金を援助することができるので、ゲームにおいてはメリットが大きいだろう。

とりあえずステップ回避関連と、念術巧迅の型の調整をしてほしいところ。




以下プレイ日記。

16段スタート。
相変わらずせっせと段位上げ。
本日の場所は由奈で、ターゲットは由奈小羽(白いネズミ)。
経験値は10前後で、マゾいマゾい。
しかし必要経験値も大して多くないので、本当はマゾくない。
けれどもやっぱり体感はすごいマゾい。
おそらくそう感じる原因は、
・経験値量が少なく、稼いでる気がしない
・座ってる時間が長い
の2点だろう。
コンシューマーで例えるなら、ドラクエ。
経験値量も少ないし、ゲームクリアまでに上げるレベルは大して高くない。

1時間ちょっと狩り続け、やっとの思いで17段になる。
さあさあ型クエ再チャレンジ。
前回は15段で失敗したが、2段上げた今回はやったるで!

意気込んで2点の牛っぽいの倒しに行くも、60点くらいで時間切れ。
牛は強かった。
2人が狩りで攻撃すれば、そこそこの速度で倒せるけど、被弾覚悟でお座りオンラインだし。
守護がタゲをとってステップしながら、後方から念術すると、ディレイや技力の関係で遅いし。
ここにきて守護/念術/巧迅の3つの型のペアの限界がちらつく。
テストだと思って新しい型ばっかり取ってるんじゃなかった、と今更後悔しても遅い。

2点がダメなら、4点はどうだろう。
MOBは念術タイプで、とてもじゃないが無理。
長引けば確実に命がない。

まぁ、無理だろうけど、28点はどうだろう。
一応見に行ってみると、ターゲットは亀だった。
なんたら大判っていう亀。
亀系はイメージ通りの性能。
鈍足。すごく固い。
固いなら余計だめかと思いきや、なんと属性攻撃は普通に効く。
ここに来て初めて報われる念術。
狂喜乱舞しつつ、4匹を10分程度で狩って、見事クエストクリア。
念願の壮術を習得した!

明日からはまた美玖から出直して、いろいろ遊んでみる予定。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
