--------(--)


2009-05-27(Wed)

錬金入門

錬金の段位上げのテンプレートを勝手にまとめてみた。
技能
段位
修練目録材料(ドロップ)材料集め
お勧めスポット
次の修練目録までに
成功したおよその回数
1段濁った刀油萎びた油草(牙一族・鼠)楓門・北西80個
古びた空壺(牙一族)
6段湿った丹薬萎びた油草(水草玉)百合野門・中央160回
くず肉(犬・牛・猪)
11段 湿った妙薬萎びた油草(水草玉)椿門・北東300回
平凡な肝(ミズオモリ)
16段刀油油草捜索中現在試行中
平凡な空壺
※2009年5月27日時点

家具や宝飾品には手を出さないほうが無難。
手を出しても良いが、材料の関係で修練としては期待できない。

段位が一桁のうちは、平凡な採取道具シリーズでの修練を選択肢に入れるのもあり。
しかし材料の入手を考えると、ひたすらMOBを狩り続けたほうが早い。




以下プレイ日記。

本日は23段スタート。
八千矛のクエを拾いつつ、物語を1歩進めた。
CB中は封印されていた、平賀源内登場。
なんともあやしい感じぷんぷん。
物言う石を探しに行けと言われたけど、この段位じゃ厳しそうなので、ひとまず保留。

さて張り切って段位を上げましょうか。
やってきたのは尾久入。
何て読むんだろう。
「尾久」が「おく」って読むし、「おくいり」かな?

水草玉がいい感じだった。
ただし戦闘が長引くと、風の念術が飛んできて危険。
範囲&多段HITという凶悪技。

今日は軽めに24段くらいまで上げて終了。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
