--------(--)


2009-05-29(Fri)

定期メンテは木曜日

6月4日にアップデートが行われると公式サイトで発表された。
これは同時に、正式後初めての「定期メンテナンス」となる。

予定の期間とアップデート内容は、以下の通り(公式より抜粋)。
○期間
開始:2009年6月4日(木) 10時00分
終了:2009年6月4日(木) 13時00分

○内容
・籠屋の移動先(採取場のある門/サクラの家)
・よろず鬼没屋の試着/視聴可能アイテム種類の追加
・鍛錬時に武器ウィンドウが出るように
・チュートリアルの変更
・メールシステムの改善
・露店が勝手に開く不具合の修正
・念術の型の属性ダメージの計算式の変更

待ちに待った念術の型の修正が行われるようだ。
これでアタッカーとしての地位を確立できるようになるのだろうか。

術式も含めるすべての攻撃における、現在のダメージ計算に使われる一般的な計算式は、
物理攻撃+属性攻撃
というシンプルなものと推測される。
物理攻撃は刀の物理攻撃力に依存し、段位上昇により増加する。
属性攻撃は刀の属性攻撃力に依存するか、術式に依存する。
刀の属性攻撃力は段位上昇により増加する(刀の物理攻撃力に比例)が、術式による属性攻撃力は固定されているか、もし増加していてもほとんど気付かない程度の些細なものだった。

また、念術の型に関しては、刀を属性鍛錬すると、対応した属性のダメージは微増するが、それ以外は半減してしまうという謎仕様もある。
この辺の調整もされると良いのだが。




以下プレイ日記。

昨日はBCプレイお休みで、本日は24段スタート。

これから先八千矛で活動するには、段位上げが急務と悟った。
速巳の水草玉をひたすら狩り続ける。
刈り続ける。
バッサバッサ。

25段になり、お金がほしい男女のクエを受け、それに挑戦してみることにした。
十郷と八千矛の中間マップだし、余り強いモンスもいないだろうと踏んでいた。
甘かった。
20段後半から30段前半までのMOBがみっちり。
水草玉の上位種と思われる枯草玉は相変わらずのアクティブリンクだったし、オオカミも相変わらず血の気が多かった。
1回相方の刀を折られ、十郷村に逃走。

クエの討伐対象は、両方とも鳥だった。
多くの人が鳥は、倒しやすいという。
しかしなぜかこのペアは2人とも鳥が苦手。
なんかうまく回避できない。
1打ステップを心掛ければ、当然のように倒せるけど、それでは時間がかかり過ぎる。
どうやればいいんだろうなぁ。

本日は25段まで上げて、おやすみなさい。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
