--------(--)


2007-11-28(Wed)

革三昧

ウィンドミルのランクが1になって早(略
このごろはマスタートレにいそしむ日々である。
最近のトレ場はもっぱらラインアルト。
弱装備を全身に纏うと、盗賊コボルドがStrongになるのだ。

コボルドでミルトレをするメリットは、普通~最高級の革キャンプペナルティーの少なさ、修理のしやすさの3つくらいだろうか。
逆にデメリットはまばらに沸くことで、歩き回るの面倒くさいという人は、洞窟でありやねずみを相手にしたほうが良いだろう。

盗賊コボルドは、革を出すいい子。
しかしそのためRMT目的の業者などが多いそうだ。
彼らかどうかはわからないが、人が殴っているコボを横から殴ったり、カウンター待ちしているコボに攻撃してぶっ飛んだりと、普通の人はしなさそうなことをしてくれる人々は何度も見かけた。
じゃまとかそういうことはあまり無かったが、同類と思われても困るので、見かけるたびにチャンネル移動したけど。

盗賊コボルドでミルトレをする上で確認しておかなければならないことがある。
彼らは、!が1つでもいきなり攻撃をしてくる。
ガーゴイルと一緒でいわゆる「ちょっかい」を出してくる。
うっかりデッドリーのままぼーっとしていると、いきなり戦闘不能にされるので注意をしなければならない。

少しばかり、盗賊コボルドのドロップ率に興味があったので、データを取ってみた。
 討伐数:2324(100.00%)
 普通革:221 ( 9.51%)
 高級革:33 ( 1.42%)
最高級革:6  ( 0.26%)
  魔符:121 ( 5.21%)

ざっとこんな感じになった。
約2kと、数が少ないので統計的に正確なデータではないが、大体こんな感じ。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
