--------(--)


2009-10-04(Sun)

2週間前になりました

再来週の今頃には、帰宅の途についているだろう。
と、午前試験の範囲を復習を終えて、心が時空を超えそうになった。

ITパスポート(IP)の範囲とかぶっているところは、ほぼ完璧。
しかし、基本情報(FE)に新しく出てきた単語は一部うろ覚えだった。
どっかで見たけど意味が思い出せない略語や、確か覚えたはずなんだけど内容が思い出せない単語がぼちぼちあった。

試験において一番重要なことは、不安をなくすことだと思っている。
試験の不安、それはテスト中にまったく知らない物に直面すること。
だから、見たことの無い単語や知らない略語が無くなるように腐心することにしている。
略語はさらに、英語での展開後を覚えるようにしている。
そうすると、もし見たことの無い略語に出くわしても、展開して意味を類推出来るようになる。

いやー、COSOとかCOBITとかうんたらかんたらとか、一度一生懸命覚えたはずなんだけど、イロイロ頭から抜けていた。
あーあー、確かヤッタネコレ。
なんとなく雰囲気が頭の中でふわふわしてるネ。
で、何だっけ?

でもまぁ、6割はいける…かな。
希望的観測だけど。

とりあえず明日からは午後試験を復習しよう。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
