--------(--)


2009-10-17(Sat)

前夜祭

この1週間は、ひたすら過去問を解き続けてきた。
そして理解した。

…難しい。

2回やれば大体解けるようになるのだけど、試験は1回きりで得点を上げねばならない。
特にアルゴリズムで、問題に用いられている「お題」が理解できないことが、ままある。
数学的な小難しいあれこれとか、何がしたいのかわからない。

けど、適当にテストケース当てはめて解くしかないのだよね。
わからないのに解く。
納得がいかない。
まるでセンター数学を解いているときのような理不尽感。
数学ってもっとこう、「わからない」を楽しむ学問だと思うのだよ。

一方午前問題の過去問は、ところどころわからないところもあったけど、6割は超えるだろうと思う。
希望的観測だけど。

1週間問題を解きまくってたので、修行や合宿明けの漫画の主人公みたいに不敵なオーラを出しつつ、楽勝ムードを演出してみたかったけど、残念ながら無理やりの演出も出来ないような状況。
それでも明日は、体調だけは整えて挑もうと思う。
体調悪けりゃ頭も回らんしね。
思考がクリアなら何とかなるかもさー。

さて、風呂釜でも洗ってこよう。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
