--------(--)


2007-12-01(Sat)

コンサドーレJ1昇格!

水戸を2-1で下し、J2最後の試合を勝利で飾り、コンサドーレ札幌が見事J1昇格を決めた。
そしてJ2優勝である。

長かった。
半年近く首位を独走独占していたのにもかかわらず、リーグ終盤に勝ちが取れず2位転落。
途中日ハムのリーグ優勝をはさみ、めっきり熱が冷めていたコンサドーレ。
勝てば昇格確実となる試合を勝てず、まだかまだかとサポーターを焦らし続けた。
今年でJ2転落から6年。
本当に長かった。
やっとJ1再復帰。

コンサドーレが優勝・昇格するのに絡んでる今日の試合は、コンサドーレ自身のも合わせて全部で3つあった。
3つの試合はほぼ同時進行されていた。
札幌 vs 水戸
京都 vs 草津
東京V vs C大阪
今回昇格するために必要な条件は、コンサドーレが勝利か引き分け、もしくはコンサドーレが負けて京都が引き分けか負け
東京VとC大阪の試合は、東京Vの勝敗次第でコンサドーレの優勝が変わってくるという話である。

序盤コンサドーレは0-1で負けていた。
京都が1-0で勝っていた。
東京Vが優勢だった。
しかし、コンサドーレは前半終了前に同点ゴールを決めて勝機が見えてきた。
このとき、京都は1-0のままで、東京Vは2-1で勝っていた。
後半戦も終わりに近づいてきた頃、京都も東京Vも同点にされたという速報を得た。
呼応したかのようにコンサドーレは逆転ゴールを決める。
そして時間を使いきり、コンサドーレは優勝と昇格を同時に決めた。

誰だろうこのシナリオを書いた奴は。
そう思わざるを得ない展開だった。

何はともあれ、おめでとうコンサドーレ札幌!

comment

No title

ネトゲに関するトラックバックは禁止されてますよー
プレイヤーズビレッジにPINGとばしてますよー


いいかげんやめろよ

No title

すみませんが、意味が良くわかりません。

>ネトゲに関するトラックバックは禁止されてますよー
トラックバックはしていません。
禁止についてはどこに記述されているのでしょうか?

>プレイヤーズビレッジにPINGとばしてますよー
登録サイトなのでプレイヤーズビレッジ様にはPINGを飛ばしています。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
