--------(--)


2007-12-02(Sun)

弓とエルフと精霊と

メインキャラは人間で、そろそろ弓師と名乗っても良いかなと思える程度にはスキルが揃ってきた。
サブというか、便利稼動キャラとしてエルフがいるのだが、ちょっとしたきっかけで転生してみることにした。
勢いで冬プレカードを買い、勢いで♀に転生した。

転生して気付いたのだが、今まで着ていたインナーローブは男性専用だった。
仕方が無いので、貰ったばっかりの冬プレ服を着ることにしたのだが、最悪な配色だった。
露店を探すも染色Aが売っていない。
銀行に入っていた白?指定染色と、青っぽい指定染色でとりあえずごまかしたけど、結局ローブ着用に落ち着いた。

キャラを育てるならば精霊を持たせたい。
そういう願望に駆られ、銀行にあった熟練白LLBを精霊化することに決めた。
問題は精霊石。
確かとってあったと思っていたのだが、以前整理したときに捨ててしまったようだ。
無いのなら、掘るしかあるまい精霊石。

掘りに行ったキャラは、当のエルフ。
転生したてで累積50だった。
レンジはEである。
非常に時間がかかった。
一周に約40分。
もちろんボスのオーガー戦士など倒せない。
一周に、と書いたのはもちろん一周じゃすまなかったからで、一体何周したのかというと、なんと5周である。
精霊の化石自体はごろごろと出た。
これでもかと出た。
だが、実際にアイデルンに渡し、精霊石を取り出してもらうと、目的の弓♂の精霊はまったくでなかったのだ。
おかげで修理用リキュールの材料になる欠片が5*15+4=79個も手に入った。
だが、リキュールの在庫は21個も有る。
これだけあれば十分である。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
