--------(--)


2010-01-30(Sat)

G11アフター

先日G11S2がアップデートがあり、メインストリームG11のその後のお話も実装された。
相変わらずクエストはソロソロソロと、ソロ三昧。
ソロ嫌いなんです。
もうやめてください。

王政錬金術師に頼め?
1つのサーバに100人しかいないのに。
1つのサーバーに100人ってことは、10チャンネルあるルエリサーバは、チャンネルあたり20人しかいない。
さらに1チャンネルの1時間あたりの人数を計算すると、0.83人しかいない。
どうやって頼めと。

ちなみにラストクエは王政錬金術師に手伝ってもらえないようだった(ミッション詳細に書いてなかった)。
以下苦難の攻略日記(ネタバレ要注意)。

クラウソラスをケイと一緒に2人で倒せ。
という、とてもとても大変なミッションだった。
当然ケイが死んだらミッション失敗。

G9のときよりは若干弱くなっているらしいというものの、絶滅危惧種の低ライフ弓師だとかなり大変だった。
結局試行錯誤しながら3回失敗。
変身で近接してみたり、半神化スキルで攻撃したりしてみたのだけど、大してライフを減らすことが出来なかった。
結局ゴレに頼ることにした(ランク3だけど)。

4回目は奮発して白ゴレ召喚。
ひたすらスマミル。
ケイがたまに使うライフドレインの援護は強力だが、使うかどうかは運の要素が強い。
WCやWBはネタ。
っていうかあなた、RPのときにはスマやミルや高ランクボルト持ってたでしょう?

白ゴレでひたすらスマミル。
2体のゴレを召喚してなんとかクリアにこぎつけた。

そういえば、G11ラストのウロボロスも白ゴレが倒してくれました。
本体があまりにも役立たずすぎるのは気のせいだと思いたい。



○剣を飛ばしてくる攻撃
威力中。ダウン。高負傷。
剣の数が決まっているので、防護壁をありったけ出しておくとそれらにあたり、自分やケイが喰らう可能性が低くなる?
が、防護壁は的として機能するだけで、身代わりにはならず、壁の裏に隠れていてもターゲットが自分だった場合はダメージを受ける。
攻撃には予兆があるので、それを察知できれば、動き回って回避することが可能。

○衝撃波っぽい攻撃
威力低。ノックバック。
防護壁で防御が可能。

○ライフドレイン
防護壁で防御不能。
ライフを吸収されている最中もクラウソラスへの攻撃が可能。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
