--------(--)


2010-03-14(Sun)

王政錬金術師への道

王政錬金術師スコア計算機(ベータ)




更新履歴

20120609 「重み」に関する説明を表示するボタンを上部に設置

20110913 ランク一斉変更機能、チャート表示機能
20110425 合成/分解/ウィンドブラスト/サンドバースト のランク開放に対応
20101104 html/css/jsを分離、G13に対応(重み不明のため1.2)
20100905 図表出力の表示順/表示名を ranpig version に変更
20100422 ヒートバスター/チェーンシリンダーに暫定対応(重み不明のため1.0)
20100410 図表出力の選択タイミングを「表を選択する」ボタン押下時に変更
20100408 データ保存/図表出力フォームにマウスを乗せると、選択する機能追加
20100403 図表出力にランクキャップ対応&微整形
20100329 図表出力にスコア追加
20100328 したらば報告用テンプレート図表出力
20100321 AP&CP表示/スキル合計&最大表示/用語変更(係数→重み)
20100318 セーブ&ロード機能(Cookie の使用は保留)
20100315 練習&マスターオプション/重みリセット
20100314 初版




スコアの計算に使用する「重み」はしたらばの「王政錬金術師が集うスレ 一人目」の133に載ってたものをそのまま使った。
※チェーンシリンダーとヒートバスターは書かれていなかったため、1.0としています(20100422追記)。
※G13に追加されたマスタリ5種は書かれていなかったため、1.2としています(20101104追記)。
ジャーナルについては1/10(0.1)と1/20(0.05)説があるけど、とりあえず主流になりつつある前者をデフォルトで採用。
それぞれの「重み」は情報元がなく、信憑性も薄いが、とりあえず計算の目安に。
直接入力で「重み」の値を変更することが可能。

ジャーナル1/10説だと340あたりが、1/20説だと270あたりが、それぞれの合否目安だとか。
この辺はサーバーによって錬金術師の質や人数が違うだろうから、一意には決まらないのかも。

ま、暇つぶしにでも。

報告用テンプレ図表出力モードもつけようと思ったけど、時間掛かりそうだったので保留。(3月28日に実装)

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
