--------(--)


2010-05-06(Thu)

さくらさく

札幌で桜の開花が確認された。
ゴールデンウィークが終わった(人によってはまだだけど)のを見計らったかのようなタイミング。

数日前に自然の多い公園を散歩しに行ったけど、そのときはまだまだ冬の様子だった。
さすがに雪はほとんど残っていなかったけど。
草も木も、花の気配がほとんどなかった。
本当に春が訪れるのだろうかと心配にすらなった。

その後しばらく陽気が続き、やっと春が来たと思いきや、今日の夕方ごろから雨と風に見舞われる。
風が結構強く、気温は一気に冬に逆戻り。
せっかく咲いた桜も、早々に散ってしまわないだろうか心配。

場所や桜の種類によるだろうけど、土日には桜がいい塩梅じゃなかろうか。
天気が良かったらまた散歩してこよう。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
