--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-26(Sun)

ギルドHPの移転先決定

@pages に決めた。
CGI も使えるしファイル容量も大きいし、名前や住所などの面倒な登録も不要だったので。
広告は上にちょっとしたバナーと、下部にテキストが1行入るだけ。
menu.html には広告が挿入されない素敵仕様。

ただ一つ問題があるとすれば、CGI(Perl) の Location ヘッダが使用できないところ(確か TOK2.com さんも)。
このヘッダは、多くの掲示板やメンバーリストなどに使用されている。
マビノギのギルドHPでメンバーリストに良く使われている、 RGT にもこの Location が3箇所使用されていて、キャラ登録/修正時に書き込み終了のタイミングで不具合が発生する(ページが表示されずエラーがでる)。

回避方法は「 Location: ~」という記述の代わりに HTML を出力して META タグの refresh で目的の URL に飛ばせば良い。

Perl のことはわからない、と言う人は こちら のファイルをよく読んで、その通りに書き換えてください。
ただ、ご利用は 自己責任 でお願いします。


Location を回避した書き換え済みの rgt.cgi のファイルを丸ごと配布しようと思ったけど、再配布が禁止されてた。

Location を使わないと、HTML タグによる自動ジャンプと言う形を取らねばならないので、スマートじゃない。
余計な時間が掛かる。
さらに、そのジャンプするために出力されたページが履歴に残ってしまう。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。