--------(--)


2010-10-05(Tue)

そんなカードで大丈夫か?

大丈夫だ。問題ない。→一番良いの(緑と黒)を頼む。

みんクエをはじめて約3週間。
はじめたときにはすでに現在の「不思議な手紙」イベントが開催されていた。
「行動選択」を行うと「小カード」が1枚配布され、「不思議な手紙」の「大カード」の空欄を対応した小カードで埋めていくと言うイベント。
大カードの空欄を全て埋めると、大カードを「開放」でき、褒章(ペットやスキル)が手に入る。
自分の小カードを消費して他人の手紙の大カードを埋めることができ、その埋めた大カードが開放されると、埋めた小カードの枚数だけ、別な小カードに「変化」して帰ってくる。

小カードの種類は「聖杯」「棒」「剣」「硬貨」「盾」の5つの模様に、それぞれ「赤」「黄」「蒼」「翠」「黒」の5色があり、計25種類。
このうち行動選択時にもらえるカードは、それぞれの人で模様が固定されていて、色も「赤」「黄」「蒼」に限定される。
それ以外は、他人の大カードの解放を手伝って返却されるカード(「盾」以外の模様の全色がランダム1枚)か、「不思議なカード帖」という課金アイテム(金貨200枚≒250円)から手に入る(全模様の全色がランダム2枚)

かれこれ40枚程度のカードが帰ってきたのだけど、最近は翠と黒を見ていない(最初のうちは帰ってきた)。
また行動選択で蒼カードが出ていない(蒼は解放で帰って来た)。
これは設定を変えたとしか思えない。
不思議なカード帖を買えって事なのか?

と言うことで5個買ってみたけど、出るのは赤や黄ばっかり。
盾も翠も黒も全然でない。
課金推奨にするのなら、出るのは盾と緑と黒だけにしてよ。

最初は、なるほど他人との交流イベントか、と感心したのだけど、気付けば集金イベントに変わっていた。
単なる設定ミスであってほしいなぁ。

しばらくはイベントは放置して、ゲーム自体を楽しむしかないな。
やっとパーティーも組めたことだし、がんばろう。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
