--------(--)


2007-12-14(Fri)

華の金曜日

それなのに昨夜から大雪で、家を出る前に雪かきをした。
冬としてはわりと暖かい日だったので、今日の雪は重たかった。
こ、腰が痛い。

今日は一日中雪が降っていた。
でも雪だったのは山の近くだけで、街にでると雨になっていた。
幸い折りたたみ傘を鞄に仕込んであったので、事なきを得たが、雨というのは憂鬱だ。
いっそ雪になればいい。
雪ならば傘はいらないし、頭や服に降っても払えば終わる。

11月辺りの新聞を見ると、今年の冬は寒いと書いてあった。
つい先日の新聞を見ると、今年は暖冬だと書いてあった。
しかし昨日からこの大雪。
予報というものは、まったくもって当てにならない。

夜になっても街は相変わらず雨だった。
友達と合流しショッピング。
といっても
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪
なのだが。

結局2人とも何も買わずに食事に行くことにした。
金曜日なのにノンアルコール!な食事だった。
両方とも飲むときは飲むけど、酒がすごく大好きというようなタイプじゃないので、とりわけ問題も無かった。
本日のメニューは、その子がオススメのリゾット。
あんまりリゾットって食べないので、すごく久しぶりだった。
美味しかったなぁ。

喫茶店の学生さんよろしく、2時間近く店に居座ってしゃべっていて、気付いたら9時過ぎ。
家に着いたら11時を過ぎていた。

雪かきをしたり、歩き回ったり、喋り捲ったり。
珍しく良く眠れそうな日だ。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
