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2012-05-27(Sun)

魔法倍率(仮)

ダメージの計算式を
(PS+100)/100 * R * (95+SLV*5)/100 * M
と仮定。

PS :パワーソース(同調)
R :倍率
SLV:スキルレベル
M :魔力

1.01.21.4
エクスプロージョンヴォルカニックフレアレヴァンテイン
ブリザードダイアモンドダストアイシクルランスコキュートス
コールライトニングプラズマハープーン
グラヴィティプレスマインドブラストゲイボルグ

※判明分

上記を元に作った「スキル計算機ベータ」はこちら


・補足

ダメージを単純に同調で割ると、ダメージが大きくなるにしたがって同調の貢献度が下がる。
よって固定ダメージとなる部分があると推測される。
(PS+100)/100 で加算されている 100 の部分がそれにあたる。
幾つかの数値を試して見たところこの数値がちょうど良かった。

スキルレベルの補正についても同様に幾つか数値を試して見たところこのくらいがちょうど良いと判断した。

ダメージ幅は平均から前後 5% だった。

パワーソースとなるステータスには、小数点以下が存在し、それがダメージ計算にも反映されている可能性がある(要検証)。




1.0
エクスプロージョン
ブリザード
コールライトニング

1.2
アイシクルランス
プラズマハープーン
マインドブラスト
ヴォルカニックフレア
ダイアモンドダスト
グラヴィティプレス

1.4
レヴァンテイン
コキュートス
ゲイボルグ

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