--------(--)


2008-01-10(Thu)

イベント

復帰してから約半年経つけれども、このマビノギで一番印象深いのは、イベントの多さ。
殆ど間をあけずに、何らかのイベントなりキャンペーンなりを行っている気がする。
イベントが多いことはいいことだが、少々多すぎるんじゃないだろうか。
イベントをやらせて、マビノギ自体のプレイをさせないようにしている。
そんな風に感じてしまうのは、自分が天邪鬼だからだろうか。

2007/ 8/ 2~ 8/16 スイカ割り&カキ氷
 間4日
2007/ 8/20~ 8/27 ペット育成イベント
 間2日
2007/ 8/29~ 9/ 5 釣り大会
 間4日
2007/10/31~11/15 ハロウィン
 間7日
2007/11/22~12/ 6 紅葉狩り
 間7日
2007/12/13~12/27 クリスマス
 間14日
2008/ 1/10~ 1/24 ニューイヤー

イベントじゃない期間を書き出してみると、結構少ないことがわかる。
もっとも、期間中ずっとイベントをプレイしているわけでもないのだけど。
新要素をポンポン実装することは出来ないから、せめてイベントをということなのだろうか。

今回のイベントはまだ参加していないが、説明などを見た感じでは、結構よさそうなイベントだ。
イリアでの探検を促す効果もあるだろうし、イリアは十分に広いので他人と競合してギスギスすることも少ない。
ただ、文句を言えば、少々必要なアイテムの数が多いのではないだろうか。
持ってきた枚数により(10枚刻みくらいで)、もらえるものを変えるとか。
あと、重なる枚数を10枚から50枚にして欲しかったかな。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
